心と身体を整えて
オリジナルの人生をデザインする

名古屋・中区伏見 リトリートサロン クレア赤薔薇

 

リメイクアドバイザーの成美です♪

 

 

G.W.に、

一緒にいて楽しい気持ちになる人が

当たり前に心得ている

コミュニケーション講座 を開催しました♪

 

参加された方からは、

 

 

自分自身がコミュニケーションが得意と思っている人も

一度受けてみると良いと思います。

 

とお声を頂き、嬉しい限りです♡

 

 

私は、とっても人見知りでした。

 

自分に自信が持てず隠れてばかりでしたが

自分の幅を広げたくて

たくさん勉強して実践して

(当時は仕事ではなくプライベートで

1ヶ月で50名以上の初対面の方とお会いしてました)

 

自分を味方につける方法を見つけました(*^^*)

 

 

コミュニケーション力がつくと、

できることの幅が広がります!

どこに住むことになっても、

突然仕事が変わっても楽しい環境が自分で作れる。

 

旅先や、日常の中でも

素敵な出会いがあったりして

人生が豊かになりました♡

 

 

私が、本気で自分と向き合って、

実践してきた実体験から

コミュニケーション力をupしたい方が

「まず初めにやること」を

お伝えさせて頂きました(*^^*)

 

 

参加された方から、感想を頂きましたので

一部ご紹介させて頂きます♪

 

 

 

本日、お越しになった理由や、

参加前の悩みを教えてください^ ^

 

・人と会話がうまくできない。

 

・どんな事を話したらいいかわからない。

 

・コミュニケーションが苦手だから

   少しでも改善できるようにと思って。

 

・成美先生がどんな話をするか興味があったから。

 

 

 

 

受講されてみて、いかがでしたか?

 

・早速、実践してみようと思いました。

 

まずは、笑顔の練習をします!

 

・綺麗な言葉を使いながらなるべく笑顔でいよう!

 

普段から実践できていない部分があり、

 そこに気付くことができてよかった。

 

・自分自身がコミュニケーションが得意と思っている人も

 一度受けてみると良いと思います。

 

明日から実践できるような話が聞けて勉強になりました。

 

 

 

 

一番、印象に残ったことはなんでしたか?

 

相手とイメージを共有する会話の仕方。

 

・聞き上手と思っている=聞き下手⁉︎

  『なるほど』と思った。

 

・コンビニやカフェで『ありがとう』と言ってみようと思う!

 

・感情は伝えなくても身体からオーラとして発生する。

 

徳を積むことが、

 自分にとってプラスになる形で返ってくるという話。

 

 

 

皆さん、ありがとうございました♪

 

コミュニケーション力を高める為には

抑えておくポイントがあり、

コミュニケーションが苦手だなと

感じている人の多くが

そのポイントを外しています。

 

 

そして心の持ち方が重要です。

 

私が、常に心に思っていることは、

「何かプレゼントできる自分でありたい。」

ということです。

 

プレゼントとは、物だけでなく、

楽しい時間、思い出、情報、

希望、勇気、きっかけ・・・など無形なものです^ ^

 

 

 

千利休の言葉で、こんな言葉があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー:*.;+**ーー

あなたとこうして出会っているこの時間は、

二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。

だから、この一瞬を大切に思い、

今出来る最高のおもてなしをしましょう。

ーーー:*.;+**ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「もう二度と出会えないかもしれない」

という思いを持って

人に接することを説いた言葉です。

 

このような綺麗な心で

毎日を過ごせたらいいですね。

 

 

次回は、

5月13日(日)13:30〜です(*^^*)

5,400円(税込)

お申し込みは、こちらから☆

 

 

 

輝く自分への近道

 

 

【Narumi公式メルマガ★】

輝く未来へのパスポート♡

登録は《こちら》

 

 

 

 リメイクアドバイザー 成美  オフィシャルHP / ファスティング / リメイクカウンセリング / 90日リメイクプロデュース