イベント用の多肉寄せ植え作り | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

家庭菜園ティストのきりです顔

 

3月と4月にイベント出店をするのね。

そのための多肉寄せ植えを鋭意作成中〜きゃー

 

アシスタントである母、千恵さんと、もりもり作っております。

みっちり寄植えが好きなものでして、

ひと鉢に何種類入ってんだかもう不明きらきら(笑)

 

多肉植物と言うと、どうも、

雑貨とか、置きもの小物、みたいなイメージがあるのかしら!?

 

生き物だからね、水は必要です。

植物だからね、日光も必要です。

光合成させてやってくだされ。

 

人が明るいと思う明るさと、光合成出来る明るさとは違うからね。

 

本が読めるから明るいと思ってた〜niko*tehe*

たまに言われます。

 

直射日光好きだからね〜晴れ

 

水やり控えめの管理をすると生長しにくいので、大きくなりにくい。

買った時のバランスのままでいてくれる。

 

多肉としては、ちょっと多めに水やりすると、ぐんぐん生長して

迫力が増していく。

 

どちらもおもしろい。

 

生長させると子どもが出来てきたり、これも楽しい顔

 

さて、きりとちえさんが出店するイベントはこちらざんす矢印きゃーラブラブ

 

3月25日(日) 暮らし彩るマーケット

【会場】ふとみ銘泉万葉の湯

          駐車場有りグー

          JR学園都市線石狩太美駅徒歩‼️3分って書いてる!!

         近いんです。

 

そして、忘れずに言っておきますキラキラ

3月31日(土)は、ムーンカフェですよ きゃークラッカー

 

その後に、

4月7日(土) 8日(日)  けせらせらセラピー&カフェイベント

今回は2日間開催だ~きゃーtomominnie

【会場】トヨペットスクエア

           地下鉄福住駅徒歩1分‼️

           駐車場は無いので、お近くの有料駐車場をお使いくだされ。

 

どちらのイベントも、多肉だけではなく、

ハーブ製品いろいろ用意していきます顔bud*

 

使い方とか、育て方とか聞いてくだされ~bud*