美肌魔女のアンチエイジングベリードリンク | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

家庭菜園ティストでムーンカフェ店主のきりです顔
 
いいひと島では、今年もベリー類がたくさん採れたラブラブ
 
レッドカーラントとか、
{92F6C36D-FAB7-4E8C-965D-DF317C50C032}
カシスもたくさん採れたラブラブラブラブ
カシスの抗酸化力はスゴイのよ!!
 
レッドカーラントとカシスは親戚なのだが、
含まれるアントシアニンの種類が違う。
カシスのアントシアニンは、
レッドカーラントの2〜3倍の抗酸化力を持つ。
欲張りなきりは、両方のアントシアニンをいただきたいキラキラ
 
カシスアントシアニンは目に対する作用が素晴らしいキラキラ
緑内障に対して進行抑制作用が見られたことや、
ピントフリーズ現象の抑制効果は、
ブルーベリーをしのぐと言う研究結果もある。
 
きりは以前、ベリー類の講座もしていたのだ。
テキスト作りの時にカシスの凄さを思い知り、
つい、カシスを植えたほど(笑)
 
ラズベリーはまだ収穫が続いている。
{5F27E277-2EAA-40F3-B8DC-7F62B8F4A41D}
ラズベリーの香り成分「ラズベリーケトン」には、
脂肪燃焼効果があるキラキラ
美白成分の「エラグ酸」も含まれるグー
 
ブラックベリーの機能性成分も同じく素晴らしいキラキラ
 
ビタミンEの含有量は、野菜・果物の中でトップクラスだ!!
ビタミンEは、アンチエイジングには大事成分指
皮脂の分泌調整をする。
皮脂が正しく分泌されると、お肌を守ってもらえるniko*
乾燥は老化の大きな原因なのだ!!
ブラックベリーの抗酸化力もトップクラス!!!!
もちろん、エラグ酸も含まれるラブラブ
 
ブラックベリーの収穫はまだこれからなので、
去年のブラックベリーをブレンドして、
美肌魔女のアンチエイジングベリードリンクを作ったよ顔ハート
{31A68DDF-AAEF-4887-8727-276070CC884A}

「ベリーは女のロマンキラキラ

って、10代の頃から言っているきり(笑)

知れば知るほど女性のための食べ物だniko*

 

{B07B1082-88FB-4B96-ADF9-26A83A182A79}

ムーンカフェでお待ちしてますね顔

 

 

 

 

 
 
*****************************
 
【日時】8月8日(火・満月)11:00~17:00
【会場】いいひと島
札幌駅から30~35分程度で太美!
駐車スペースもあります。
 
太美は、温泉有り、ロイズ工場あり、
あちこちに農家さんの直売所のある、
札幌あいの里の隣町です。 
【ご予約・お問合せ】
もしくは、携帯070-5605-3409 きりまで携帯
 

2017年ムーンカフェ日程で〜す。
8月8日(火・満月)
9月6日(水・満月)
10月6日(金・満月)
11月4日(土・満月)
12月3日(日・満月ではないが)

今から予定調整しといてくださいね〜niko*きらきら

 

*****************************