ボタニカルワックスサシェ講習会 | * いいひと島 *

* いいひと島 *

楽しく、穏やかにすごすために
心と身体の健康をサポートする
サロンです。

スピリチュアルなこと、
家庭菜園、健康のこと、
また、
北海道のちょぴっと田舎での
まったりできごとにも
お付合いください。

家庭菜園ティストの小田桐久美子です
 
ボタニカルワックスサシェの実習を道新ハーブ講座でやろうと、
先日、見本をつくったの。
 
ちょっと可愛いじゃな~いラブラブって自画自讃で、
いいひと島でも講習会を7月からすることにしたの。
 
で、生徒さんに教えるにあたり、難しそうなとことか、
進め方、用意しておくこと、物を確認するために、
風香さん妃都美さんに手伝ってもらって講習会の練習をした。

 

 

お鍋パーティーじゃないよナイフとフォーク
{DCF4A0ED-A1FD-40CE-AA60-1B4BBE88AAFC}
 
きりのお庭のハーブやお花、その他いろいろを使う。
{9BA58EDF-16BA-4ABF-939A-D01ADEDF3BC5}
 
そんな材料から飾り付けを考える。
妃都美さん、真剣
{62D2BBB8-9F9D-40BA-B926-F5DA3B0C4F3A}
 
妃都美さんの作品~
{AA5285BA-8024-4C25-8F77-3777E7B217B8}
冷めてから型から外す。
これらは外す前。
{EABCBFC1-42E2-4E1A-9D68-82C45A71D1E7}
充分可愛い~
 
リボンを付けて完成~音譜
{AF977D77-1C3D-46D6-98DD-51D6E3AAE15E}
ワックスにはエッセンシャルオイルが入っていて、とても良い香り

これを袋に入れてお持ち帰りしてもらうのだが、
袋に入れると、素敵なお店で売っている商品に見える。
 
あんまり素敵に出来たので、また、写真撮影大会になる。
{3BD2CE4E-7EEF-480F-9643-20A503DEA6FB}
{FA90C64D-309E-4CC5-AA35-9D902C4F3E1F}

 
風香さんもサロンレディナダで、

 

 

8月からアロマワックスサシェの講習会をする。
風香さんの作品~やしの木夏~イルカラブラブ
{19CA6A67-1C4F-4A31-8159-61A7728C7FC3}
 
風香さんの講習会では、ポットでブレンドした蝋を溶かす。
かっちょいい~ラブラブ
{194825B4-EC7C-4194-AEBB-7A4013B2DCAD}
絶対、鍋パーティーには見えない

あ~だ、こ~だと、相談しつつの作業は楽しかった~ラブラブ
 
そして、ランチ~ラブラブ
{A15EBCDE-D077-4EE8-94B1-0D4A7D2D7151}
ココナッツチキンカレーと、
あんこうの肝と胃袋を…トマトとバジルとにんにくで煮たの。
 
あんこうは、昨日あっきちゃんと厚田の朝市で調達したもの。
 
あっきちゃんが揚げてくれた、あんこうの唐揚げも一緒に
美味しくできました
 
妃都美さんからの差し入れケーキは、
まさかの、てっくりがえってクリームべた~の大惨事(笑)
そんな事故のため写真は無いけど、美味しくいただきましたラブラブ
 
 
さてさて
「ボタニカルワックスサシェ講習会」のお知らせです
 
【日時】7月5日(火) 23日(土) 27日(水) 31日(日)
10:30~12:00  13:30~15:00
【受講料】3,200円(2つ作ります)
【会場】いいひと島
【ご予約】携帯070-5605-3409 小田桐久美子まで
{516DA8BE-4CC3-47B5-983C-B3BC90D07BEA}