楽しく幸せな節分レッスンでした♪ | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

⚫︎ 楽しく幸せな節分レッスンでした♪


こんにちは、佐藤久美子です。

節分といえば2/3…なのに昨日が節分でしたね。

124年ぶりだそうです。

私はお友達先生に教えてもらった、鬼滅の刃キャラクターのお面を作って子供達をお迎え。

そして…



年長さんRちゃんとママさん、次のレッスンの小2Aちゃんと記念写真。

マスクを取れないのが残念ですねぇショボーン

うちのママさん方はみんなノリが良く、こういう楽しいことには喜んで参加して下さいます。

お面、頑張って作った甲斐があった〜❣️



124年ぶりの節分のいい記念になりました。

そしてレッスン最後の小6Kちゃんとママさんが

「先生、恵方巻きです」と下さった包みを開けると…



玉子焼き、きゅうり、マグロ、色々入った恵方巻き。

しっかりした海苔も巻いてあります。

すごい❣️リアル❣️それにしても重い…





もう、これには大爆笑〜拍手拍手拍手しばらく笑ってました。

全然想像もつかない中身でした。

アイデアもさることながら、わざわざイラストを描き画用紙を貼ってくれたKちゃんと

コレを先生に…と考えて下さるママさんの気持ち。

本当にありがたく感謝感謝ですお願い

これはこのまま冷蔵庫に入れました。

子供達とママさんのお陰で、楽しく幸せな節分の一日になりました。

さ、今日もお面かぶってみんなを迎えるよー。