一生懸命やってることに「失敗」はない! | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

須賀川のピアノ&エレクトーン教室、ひまわり音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



発表会のオープニングを飾ってくれた



小さい生徒さんたち



なんて可愛いんでしょうラブ





発表会そのもの…


たぶん雰囲気や人にびっくりして


緊張で泣き出しちゃった子もいたけど


ステージでは立派に



音符一年生になったら

音符小さな世界

音符さんぽ


の三曲を元気な声で歌えてカラオケ


ご来場の皆さまから大きな大きな拍手が続きました拍手拍手拍手


本当にありがとうございました


そしてお手伝い頂いたRちゃんK君ママさん、Hさんより


こんなうれしいラインをいただいたのでご紹介します



ひまわりひまわりひまわり


先生、昨日の発表会では、こちらこそ大変お世話になりました。


昨日は朝から親の方が焦って何度も「練習しろー!」と叫びまくっていましたが、うちの子たちでも最後の最後でなんとか形になるもんだなぁと。先生のこれまでのご指導があってこそ、だと感謝感激しています。


他の生徒さんの演奏でも、これまでの積み重ねがあってこそだということ、その子なりの歴史とか、これからの輝かしい未来とか、想像してひとりでウルウルと感動していました✨


一生懸命やっていることに「失敗」いう言葉はないんだと、大人の私が勇気をもらって、もっともっと楽しんで頑張ろうと思いました。


うまく伝わらない文章ですみません。


あれだけの規模の発表会を一人で回してしまう先生を尊敬します!お疲れ様でした!


来年はもっと協力できるように私たちも頑張ります!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ひまわりひまわりひまわり


ありがとうございますぐすん


一生懸命やっていることに「失敗」はない



名言ですね〜ラブラブラブ


いただきです(笑)


でも本当にその通りだと思います


RちゃんK君の兄妹も


ママさんによれば「ケンカばかりしながら」


連弾の練習を頑張り


本番では息の合った、とってもいい連弾を披露してくれました


可愛らしく微笑ましい演奏でしたラブ


Hさん宅ではパパさんもピアノやウクレレを弾かれるそうで


来年はぜひファミリーでステージに…と


もくろんでいる私ですウインク


Hさん、お手伝いいただき


そしてうれしいラインをありがとうございましたラブラブ