オトナピアノ、楽しい〜♡ | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

須賀川のピアノ&エレクトーン教室、さとう音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


つい数日前お越しいただいたTさん57才の


昨日は初レッスンでした


{12FB3DA8-42D1-46EE-B449-046D4BFD3898}

{72AAE6B0-9364-490D-B57C-E0206ECE53DC}


まず弾きたい曲はコレ…


{CB07E953-853A-4A67-BD63-E1929D5D1268}


ピアノ経験ゼロなので


まずはドの位置から…


そして音符の読み方やリズムのこと


指番号や記号のこと


子供と大人はそもそも入り口が違うので


導入の仕方も全然違います


説明しながら少しずつ弾いてもらうと


初めはたどたどしかったのが


3回と4回と弾くうちに滑らかになり


音符もゆっくりなら読めるようになり


ドの場所も、音符の読み方も長さも


ドレミファもドシラソも


もう何もかもが初めて知ったことばかり


もう、びっくりです!!」と


目を丸くされました目


少し弾けるようになるとヤル気が出て


何度も何度もメロディを弾くTさん


この分なら思ったより早く仕上がりそうですグッ


思い切って問い合わせの電話をいただいてから


わずか数日で、もうメロディが弾けるんだもん


やっぱりやったもん勝ち乙女のトキメキ


行動ありきです筋肉