コンクールの案内♪ | 福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

福島県須賀川市 ピアノ教室&エレクトーン教室&英語ピアノ教室 ひまわり音楽教室

ピアノ教室を始めて37年、現在は講師5人の教室です。基礎を楽しくしっかり身につけて、やがて校歌や合唱の伴奏で活躍する子がたくさん育っています。ピアノで自信がつくと何事にも積極的になり、その後の人生がどんどんいい方に変わって行きますよ!

須賀川のピアノ&エレクトーン教室、さとう音楽教室です(^o^)/



教室のホームページは→コチラです



無料体験レッスンもホームページより承っております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お知らせが遅くなりましたが


今年もこのコンクールの案内が来ました


{59EE84B9-0A15-449F-9D08-8C29A980EC20}


去年はピアノ歴一年の小3Mちゃんが初挑戦し


みごと入賞しましたキラキラキラキラキラキラ


{AEFAB70A-A9E4-4FF4-9A88-CD8868296954}
上矢印その時の写真


今年はどうする!?と聞いたら


「あんなに緊張するのはもうイヤ…」とのこと


入賞のうれしさより緊張感の方が印象深いのかもえーん


それほどコンクールというのは


子供達の小さな心にとって極限なのかもしれません


レッスンも当然、通常よりは専門的なことを言うし


本人もそれに応えようとして


ものすごく、ものすごく、ものすごく


頑張ります


だからこそ得るものが大きく


技術はもちろん、子供達の心にも


大きなことを成し遂げたという自信や達成感


挑戦することの意義


努力することの大切さ…などが


自然に芽生え、目覚ましい成長が見られます


これらは、この先の人生において


ないよりは、あった方がいいもんねウインク


さて今年は何人が挑戦できるかな


また楽しみができましたラブ