2024年5月12日 NAKAMA to MEETING Vol.3
福岡16時30分
メインざっくりレポ
*ネタバレ避けたい方はご注意くださいませ

 
【オープニング】
新しい地図動画BGMから
音に合わせて照明ピカピカ
 
中央から吾郎ちゃん登場
後姿で
少し歩いて正面に
 
慎吾くんは上手から歩いて中央へ
吾郎ちゃんは移動
 
剛くん花道の中ほどから
 
各登場時にダンス
3人揃ってダンス
吾郎ちゃん優雅
慎吾くん体の大きさが良く分かる
 
ダンス終わり
吾郎ちゃん 腕をゆっくり下ろしてる
 
【だったらDance!!】
吾郎ちゃん鼻に触れる
慎吾くん客席に笑顔を向ける
 
スクリーン下の高さあるステージへ移動
上手 慎吾くん
真ん中 剛くん
下手 吾郎ちゃん
 
歌終わり ピースの指をしんつよは動かす
 
し「福岡!」
と言った後にマイクには通さずに「よし」と口だけ
 
つ「盛り上がっていきましょう!」
 
【#SINGING】
吾郎ちゃん鼻をちょんちょんと触る
 
剛くん 下手へ走る
大サビ前にくるくる3回転ぐらい
 
みんなででべそへ
(でべそ周辺の歓声を浴びる)
吾郎ちゃん 髪をシュッ指先で触れる
剛くん にんまり
慎吾くん 笑顔でこたえるものの2人よりも少し疲れている様子も
上着の前を開ける
 
MC↓(こちらにまとめてます)
【眩しい未来】
剛くん 上着を脱いでノースリーブ
二の腕の筋肉が目立つ
ギターのカポなし(さよならCOLORではしてた)
 
慎吾くん
剛くんのソロの時にノリノリ
横ノリ
前日に続き汗がすごい
タンクの3割は色が変わってる
 
【Seasons】
スクリーン下から登場
吾郎ちゃんらしい 優しくて爽やかで柔らかい曲
 
コートの胸元を手に ヒラッ
このヒラッ
何度とある
(前からの吾郎ちゃんの癖かな)
 
リズムをとる時につま先や踵でとってる
 
お肌ツルツル
 
【BETTING】
下からせり上がる
他の曲は笑顔で歌う曲が大半の中で
この曲だけは 表情が笑顔ではなく
強くて気合の入ったもの
 
一曲だけでも汗がダラダラ
 
【クルミちゃんの歌】
つ「鷲津 最中が食べたい
最中が好きな設定なの
BETTINGカッコイイ
なんなんだろう いっぱいついてる(慎吾くんの衣装)
さっきと全然違う(自分が)
吾郎さんも爽やかな風をまき散らして
私もウォークしよう(ステージをそれっぽく歩く)
私ナゾの緊張感
泉谷しげるさんに応援され過ぎと言われた
ボクらは幸せなことで 
発表会もやりたくて
なんせ曲を書かないとできなくて
新幹線ばっかりやってて
大丈夫?
話長い?
10曲ぐらいまで作れて
クルミちゃんの曲
パッとできて
福岡最後は クルミちゃんの曲を
自分が書いた曲だけど簡単で
さよならCOLORも好きだけど
クルミちゃんの歌」
 
(前日 さよならCOLORでつけていたカポなし
自分の曲では漬けないのかな?)
 
つ「久しぶりにしては良かった
好きなんだけど 最近曲かけてなくて
ブッ混んだ(この曲を)」
 
【借り物競争】
*2人登場
ご「今日 特別だよね?」
つ「歌詞残してなくて」
し「書きなさいよ」
つ「頭の中にしかない みんなツイートして(クルミちゃんの歌を歌ったこと)」
ご「この人(慎吾くん)ニヤニヤしてる」
つ「好かれて嬉しいんじゃない?」
し「今日も昼に歌ったけど」
つ「さよならCOLOR」
し「(仕上がりがとても)良かったね 
じゃ クルミちゃんの歌 歌おー」
ご「昼間良かった」
つ「自分の歌歌いたい (歌詞)残してないから」
し「書け!」
つ「手が覚えてる」
し「面白いでしょ」
つ「なんでオレをそんな扱いに」
ご「してない」
し「ケンカはやめて 慎吾ちゃんを取り合わないで!」
*吾郎ちゃん スーッと視線をアリーナに向ける
つ「さっき吾郎さん 操作してるんじゃって」
ご「見て引いてるんじゃないか(くじ)」
つ「私が弁解しました そういう人じゃない」
し「昼はつよぽんがアリーナ」
ご「ボクが(アリーナ)回ってないみたい」
し「回ってないよ」
ご「ある程度(ステージ上から)目星をつけて(動きたい)」
*くじ引き
し「上手スタンド」
つ「アリーナ」
ご「下手スタンド」
し「福岡は3回とも上手スタンド」
つ「ボクアリーナ」
*くじ引き
し「制限時間5分ね」
ご「(見て)難しいな
ボクから 卒業証書」
つ「(福岡広報部長ゆるキャラ)エコトングッズ」
し「単一電池 慎吾ちゃんみたいな(大きな電池)
今 笑った人(おいこら みたいな感じで)」
 
*3人それぞれ担当場所へ
し「皆さん座ってて」
つ「エコトン持ってる?」
し「負けないで♪(歌ってる)」
 
*エコトンさん見つけた後
つ「ボク回って帰る」
エコトンさんはスタッフに案内されて先にステージ下まで
剛くんは1人で行きは通ってないところを歩いてアリーナぐるっと
つ「楽しんでる?」
話しかけてる
肩に手を触れたり 手に触れたり
 
*全員集合 ステージへ
 
し「制限時間内に着いた(全員が)」
 
つ「エコトン やりましたね(持っていた方が予想して)」
し「有名なの?よくそれ持ってきたね」
 
ご「卒業証書ね 色んな情報が(個人情報載ってる)」
し「凄い個人情報 大阪府知事 吉村さん(読んでる)」
ご「お仕事のために(資格?)」
し「(借り物競争)あると思って?すごいね
あなたは一体誰のファンですか?(マスクに慎吾の文字)」
ご「ぜんぜんいいし こっちが大人げない」
し「許してやれよ」
ご「(女性から言葉があり)お母さんがね(吾郎ちゃん) ありがとう
分かってる 趣味がいいね」
 
し「こちらの上手 へそ出しは2個持ってます(電池)
(湯沸かし器用に)マジで?予想じゃなくて?
いつ買ったの?昨日買って?」
ご「お湯沸かしてないの?」
*ファンミ参加してるからか帰宅されてないから
し「へそ出してて寒いもんね」
 
*Tシャツに名前書き
つ「いつも応援よろしく 碁盤斬り ご飯を斬るじゃないよ」
*相手の方へ
 
ご「(慎吾くんファンの方へ)ごめんね ボクが名前書いちゃったけど」
 
*電池さん 吾郎ちゃんとハグ→その後 剛くんとも
照れ笑いなのか表情緩む吾郎ちゃん
し「稲垣さん 喜んでます」
つ「ゴロチの機嫌良くなってきた」
 
【じゃんけん大会】
 
【SNSタイム】
つ「碁盤斬り5/17公開
また福岡来るから みんな会おうね
よろしく
ご飯を斬るじゃないよ
碁盤斬りだよ
#碁盤斬り
今週 公開
好いとう 好いとう
今日もめちゃくちゃ盛り上がってます
めっちゃくちゃ盛り上がってます
胸いっぱい お腹いっぱい
こっちだ こっちだ こっちだ
全国の皆に届け
NAKAMAとミート
ふー
あんのこと 公開
6/7
届け!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
し「スマホを下ろして スタッフが来て
粉々にしてあなたの顔の前で ふー
今の好き」
ご「やり続けてますね」
つ「盛り上がってるね」
し「もう最後だよ」
つ「悔いのないように」
*剛くん 上の方も見てる
客席から男性のつよぽーんの声
つ「ありがとう」
ご「いい声」
し「いい声いこう」
ご「肉声でも届きますよ」
し「やめてー」
*吾郎ちゃん慎吾くんに近づく
し「困る 愛され過ぎて」
つ「2人の愛が芽生えました」
し「つよぽん 猪木」
つ「ウエーブは」
し「猪木でウエーブ 最後に猪木 映像バーン!」
つ「元気があれば何でもできる 1.2.3ウエーブ!」
*スタンドからウエーブスタート
つ「猪木ウエーブ」
し「福岡市長見てますか?」
つ「1.2.3ダー!」
*スタンドからアリーナへの合図
ウエーブ終了後
つ「1.2.3ダー! VTR!」
し「ハハハハハッ!」
 
【VTR】
三人の活動まとめた映像
 
【雨あがりのステップ】
剛くん 2人に比べて足を開き気味に歌う
 
吾郎ちゃんと慎吾くんの背中合わせ
2人の厚みが違う
 
慎吾くん 歌う前に鼻に触れる
その後も触れてた
指さし多め
 
歌の終わる手前
手振りのところ 3人それぞれ
吾郎ちゃん パーみたく指がそれぞれ開いてる
剛くん 手を振りながら指を動かしてる
慎吾くん 指の間は閉めている
 
【72】
つ「ありがとう」
 
つ「サンキュー 元気出ました 一番後ろもありがとう」
 
吾郎ちゃん 動きがスマート
 
慎吾くん大きくお手振り
 
剛くん ノリノリで動く
 
【72かのなにかのナニ】
吾郎ちゃん イヤモニ触れて後頭部にも手を
 
慎吾くん 鼻の汗を拭う
 
吾郎ちゃん スタンドに視線を
 
慎吾くん「相当ありがとう!」歌うよりも言葉を伝える感じで
 
剛くん くるくる回転
 
吾郎ちゃん 歌い終わりに フッと微笑む
 
し「どうもありがとう
あっという間に終わりの時間」
つ「一瞬だ」
し「最初に言ったでしょ」
つ「魔法みたい」
 
【挨拶】
し「あっという間だけど 明日からのボクに大切な時間
皆の笑顔で頑張れる
大阪近い 来週?再来週?25日?(会場から声)
日付けで言わないとダメ?
大阪で終わっちゃう Vol.3
Vol.4は7月・・・」
ご「そうなの?」
し「皆からの元気と笑顔貰って また会いましょう
ありがとう」
 
ご「すっかりご機嫌になっちゃった 吾郎さん
皆さんに乗せてもらって 時に不安な時も
ないかな?(笑)
楽しみにしれくれてるから ボクも
ありがとうの気持ちを伝えたい
あっという間
2日間来てくれた人 大阪も(来てくれる人) 
皆さん付いてきてくれる限り役者の仕事もあるけど ステージで
昔からやってきてるので ボクの元気の源
長生き大事
生きてる限りまた逢いましょう」
 
つ「皆さん本日は誠にありがとうございました
名残惜しい ぴえん
時間は止められない 誰か止める人いたら
(時間は)流れるから切なさがある
胸いっぱい」
*会場から ガンバレーの声
し「結構がんばってここまできた」
つ「今日からぶれずに
(終わるの)寂しい
大阪残ってるとはいえ 
(ステージは)原点に DNAにある
いつも感謝してます
コンパクトな会場
来年は福岡ドームで」
ご「言いましたね」
し「コンパクトってあんまり言わない方が」
つ「近所の方(この近さ)
夢は大きく持って 皆さんが思わせてくれる
一緒に楽しい人生を
来年はここで お願いします」
し「なんで福岡ドーム言わなかったの」
つ「戻っちゃった」
 
し「あんだけ言うから 5/17 碁盤斬り」
つ「熱意伝わってる」
ご「慎吾ちゃーん」
し「あんのことは6/7」
ご「やった 覚えてくれた
いいね ドームもいいけど この距離間
また来ようね また来ます 何?(慎吾くんに)」
つ「名残惜しいんだよ」
し「星のファンファーレまでのトークどうしようか(このまま2人がどうするか)」
つ「星のファンファーレでしょ
しかし曲増えないね
みんなどんな曲がいいの?」
し「ここ最後なのにトーク どんな曲か1人ずつ」
ご「1人ずるお客さんに?」
し「何時間かかるんだよ!市長?(先に出ていた延長という意味かな?)」
つ「やったことないバラード」
し「やだ!入れ替わって(立ち位置 ちょっとらいおんハートっぽい?背を向けたりしてた)
バラードやだ もうできない うそ
キミの~♪
嫌だ」
ご「なんならいいの」
し「ボクはこういうの(手を振る)跳ねるの さっきのより早い方の(手振りのスピード早め)
はい それ言いました」
ご「眩しい未来いいよね ロック調」
し「しんつよなんで」
ご「しんつよなんでって ロックっぽいの」
し「吾郎ちゃん弾いちゃう?」
つ「マイクスタンド使って」
し「えー」
つ「ミディアムバラードぐらい ビート入ってる
大人っぽい」
ご「マイクスタンド暫く使ってない
曲増やして  期待して」
し「次(ファンミ)は新しいの」
つ「(ラスト1曲)噛みしめて (自分も)奥まで噛みしめて
皆の素敵な未来 星きっていこう
星のファンファーレ!」
 
【星のファンファーレ】
歌う前から慎吾くん 星をきる
 
吾郎ちゃん歌いながらジャケットをヒラっと
 
剛くん 鷲津ジャンプ
ノリノリ
 
吾郎ちゃん 優雅
 
し「どうもありがとう
ステージを盛り上げてくれたダンサー」
*3人でダンサー紹介
 
し「ありがとう これで終わりですか」 
つ「そんなわけないでしょ お見送り」
し「また一緒に遊ぼうね アイシテマース」
 
上手 吾郎ちゃん
下手 剛くん
でべそ 慎吾くん