2024年5月11日

NAKAMA to MEETING Vol.3【福岡17時開演】

ざっくりレポ

*ネタバレ避けたいかたはご注意くださいませ

 

 

 

メインスクリーンの両サイドに4段ぐらいの階段あり

スクリーン前にも階段

降りるとメインステージ

 

【オープニング】

新しい地図の動画BGM

音に合わせて照明ピカピカ

明かりが点いて消えて

 

吾郎ちゃん中央から登場

慎吾くんステージ向かって右手

剛くん花道近くから

1人1人登場しダンス

3人揃って改めてダンス

 

ダンス終わり吾郎ちゃん 視線チラッとスタンドへ

【だったらDance!!】

吾郎ちゃん前髪を指でふれる

(MCで前髪が額におちてるのずっと気になってたと)

 

剛くん2番の出だしを早めに入り 気付いて

改めてちゃんと2番入る

 

吾郎ちゃん指先で前髪に再び触れる

 

スクリーン下の階段へ3人

 

慎吾くん歌い終わりにピースの指を何度か折り曲げる

 

【#SINGING】

曲に入る直前に慎吾くん

ふー  息を吐く

 

し「ハロー福岡!」

 

吾郎ちゃんイヤモニ押さえる

 

つ「イエーイ みんな楽しみましょう!」

 

吾郎ちゃん歌う直前再びイヤモニ触れる

 

つ「スパイダー」

 

剛くん全体的に重心低め

サビ前には1人だけくるくるターン

 

皆ででべそへ

 

【MC↓こちらにまとめてます】

 


【眩しい未来】

 

剛くんは上着を脱いでインナーのタンク

首にはファンミマフラータオル

 

慎吾くんは上着を前だけ開けてる

 

剛くんが歌ってる時 慎吾くんはぴょんぴょん跳ねたり

手を振ったり

 

皆でヘイ!ヘイ!

 

慎吾くん汗だく

タンクの上半分が色変わってる

ラストは2人でにっこり

 

【Seasons】

ベロアっぽい花柄入りのコート

シャツ

パンツ

ここまで全てベージュ

コートには白シフォンのストール風な長いのヒラヒラ

白スニーカー

 

自然界の王子様みたいな

爽やかで高貴な吾郎さま

 

ダンサーさんと共に

 

【BETTENG】

あの衣装

安定のカッコ良さ

覇王感たっぷり

汗だく

 

【さよならCOLOR】

剛くん登場

両手にリストバンド

蛍光イエローのパーカー

ダメージデニム

スエードのレモンイエローブーツ

 

「わしづ!

BETTENGカッコいい

皆 盛り上がってる?

一旦 お座りください

吾郎さんも爽やかな風

BETTENGでストリングス(カッコいい)

慎吾ちゃんが考えたんですよ

福岡 シラの恋文で来て

クリスマスにヴィトンでスニーカー3足買いました

謎の緊張が入る

はい 頑張りますよ(会場から頑張って)

頑張るよ~

SUPER BUTTER DOG さよならCOLOR

北海道で上手くいったから

(とても緊張してるようで話ながら片手をにぎにぎ開いたり閉じたり)

男子もいるんで

メロディーラインが琴線に触れて

皆さんお付き合いください」

 

 

 

 

 

ギターにカポつけてる

 

しっとり歌い上げる

歌い終わりに笑顔

つ「止まんなかった!」

 

吾郎ちゃんと慎吾くん登場

吾郎ちゃん切り替えニットと黒パンツ

Y3の黒スニーカー

 

慎吾くん大柄のシャツとタイト黒パンツと白スニーカー

 

し「良かったよ」

つ「ありがとう」

*男の子からも声援

つ「少年よ 大志を抱け」

し「ピカチュウが・・・何?ピグミン?」

*スクリーンにピグミン映る

 

つ「鷲津!」

*でべそ行く時に昨年同様 鷲津ジャンプ

 

【借り物競争】

し「どこに行くかくじをひいて」

ご「結構難しい」

し「持ってる以外の人は座ってて」

ご「スマホの中は(なし)」

し「検索して画像を見せる

新時代の到来」

*くじ引き

ご「アリーナ」

つ「下手スタンド」

し「どこかな」

ご「分かってるじゃん」

し「上手スタンド 行くぜ!正面もあるじゃん(スタンド半々で分ける)」

ご「そして借りてくるもの選びましょう」

し「勝敗は?」

つ「気にしてない」

ご「あったことじたい(珍しい)」

し「時間5分」

*くじ引き

ご「ハッハッハッ たまり醤油」

し「会員番号下三桁510」

つ「コンパス」

 

*それぞれ担当場所へ

ご「触らないで

踊り子さんには触れないで

触らないでって言ったら触らなくなった」

 

*たまり醤油持ってる方が緊張と喜びでパニック

ご「怖くない怖くない

ステージに上がっちゃえば何てことないから

すごくない?お客さん」

 

*全員ステージに揃う

たまり醤油さん慎吾くんファン

パニックで後退り

吾郎ちゃんがギリギリで止める

本当にギリギリ

ご「危ない危ない」

 

*下三桁さん慎吾くんに何か伝える

し「何セクハラ

カードがない!今しゃがむところ」

たまり醤油さん巻き込む

 

つ「彼女コンパス持参 ほらコンパス」

し「学生さんだ

 違います学生さん言わないで!(再びたまり醤油さんへ)

今のはオレが間が悪かったから

キミは何を持ってるの?」

ご「ガチャガチャの」

つ「初めてかも」

 

し「3人にお名前書きます」

*ステージに背を向けてテーブルの上で名前を書き入れる

 

つ「素晴らしい笑いをありがとう(たまり醤油さん)

ボクよりとってた」

 

【じゃんけん大会】

し「皆さんにもチャンスがあります

じゃんけん大会」

*客席を見る剛くんの横顔が優しい

 

し「あれ?今オレBETTENG歌ったっけ?」

*急に今がどこか分からなくなった

 

し「いいですよだんだん近くの人を応援するように」

*剛くんずっとじゃんけん残ってる人をしっかり探してる

吾郎ちゃん探してる時もマイクを口に

 

*同じラインのアリーナとスタンドに残り2人

し「ロミオとジュリエットみたい」

 

【SNSタイム】

 

 
 
 
 
 
 
 
 

1分終了後

し「時間だから 後ろからスタッフ来て足で踏みつけて潰してさっきの子のスカートの中に(入れる)」

ご「(写真)チェックしてます」

し「一番チェックしてるの稲垣吾郎」

ご「モニター撮る人が」

し「1分の中でモニターを意識してるの?」

 

*客席から何かアクションあったのか?

し「いいね 自由だね」

つ「上も見えてる」

し「ファンミはボクらも自由だけどあなたたちも」

つ「コーヒーでも飲もうか」

し「今日は特に自由だよ

やったことないけどウェーブしてみようか」

*スタンドからスタート

つ「凄い凄い」

し「(スタンドから)アリーナへ」

つ「合図出すからね」

*上手スタンド下でスタンバイした剛くん

スタンド端まできたウェーブをアリーナへ繋げる

し「凄い」

ご「凄いよ」

つ「ファンミーティング始まって以来」

し「自由だねコール」

*皆で自由だねコールを

つ「最高だね」

し「もしプロデューサーとかいたら怒るよ
お前らちゃんとやれ」

ご「ファンミーティングならでは」

つ「楽しいね」

ご「持ち歌まだあるよ」

し「最後まで盛り上がりましょう」

 

【VTR】

ホームページのソロ写真

3人の写真

正欲

リハーサル映像

テラヤマキャバレー

ぷっくり大賞

シラの恋文

多重露光

碁盤斬り

レコーディング

カレンダー撮影

クルミちゃん レオンくん

WHO AM I

ななにー

ななにー地下ABEMA

*間にリハーサルやぷっくり大賞映像複数

 

【雨あがりのステップ】

白ジャケット(3人柄違い)

黒シャツ 黒パンツ キラキラベスト

 

慎吾くんソロの時に2人は片足でリズムとる

剛くん歌ってる時もリズムとりがち

慎吾くんもだけど剛くんより多め

吾郎ちゃんはサイドにリズムとる

 

左右の手振り 吾郎ちゃんちょっと遅れて

手の動きは小さめ

2人より先に下ろす

歌い終わりは胸に手を当てる

 

【72】

つ「ありがとう!こっちでした」

上手に行こうとして下手へ

 

慎吾くん歌うの少し忘れて慌てて歌う

歌い終わりに照れたのか鼻を摘まむ

 

つ「また遊ぼうね

今日も良い1日を  上もありがとう」

歌い終わりに

 

【72かのなにかのナニ】

フリーのとこもずっと踊ってる剛くん

 

つ「ありがとう またね」

ご「ふー」

し「ありがとう」

つ「ありがとう」

し「ありがとうが何個あっても足りないな

お別れの時間が」

つ「ぴえん ぴえん」

ご「あっという間」

つ「まだ(体感)2分」

ご「まだ汗かいてない 明日もあるから」

し「本当に汗かいてないね」

ご「なんでだろう 一生懸命踊ってる」

し「楽しい」

つ「ありがとう」

 

【挨拶 慎吾くん】
去年全国で(ファンミして)今年こんなに早く(ファンミできて)
本当に楽しい
皆とどっちが勝てるかぐらいワクワクしてる
本当に楽しい
終わりの時間はちょっと寂しい
またすぐ会いに来るんで
いつもいつもありがとうございます
今日も美味しいもの食べよう
 
【挨拶 吾郎ちゃん】
皆さんありがとうございました
凄い近かったね
スタンドの方も見えて
凄く自由なファンミーティング
パワーチャージして一緒に頑張っていきましょう
今年もいっぱい思い出作っていきましょう
ボクと草彅くんの映画も公開
3人でステージ立ってちょっとだけキラキラ(していきたいニュアンス)
皆がついてきてくれる限り
 
【挨拶 剛くん】
皆さん本日はまことにありがとうございました
楽しい時間はあっという間
プランク3分は長い
飛行機乗り継いで
(慎吾くんから乗り継いで?と突っ込み)
福岡美人と聞いてこんなに美人とは
今夜はドキドキ眠れない
素敵な今晩に
もちつもたれて
みんな美人で僕ら輝かせて
パワー貰ったし明日はもっといいステージに
ごめんね 来れない人
来てくれてありがとう
また楽しみましょう
ぴえん

 

ご「あっという間」

つ「楽しいね 明日は更にいいステージに」

し「もう歌う曲あれなんで ありがとうございました」

つ「まだあるよ ああらしい地図広げて6年」

し「あれか 地球最後の♪」

つ「噂では聞くの(クソ野郎)」

ご「3人の共演見たいですか?」

つ「ボクの夢はレッドカーペット(3人で)」

ご「3人のお芝居ないもんね」

し「じゃ歌おうか 地球最後の♪」

ご「あれお気に入りだね(吾郎ちゃんも歌う)」

つ「オレも(歌ってる)」

ご「世界のどこかに♪」

し「何?れれれ~♪」

つ「それもある」

ご「大切な曲」

し「それでは星のファンファーレ」

ご「ここで喋ってないとすぐ終わってしまう」

つ「なごみ」

し「名残惜しい 言えてない」

ご「流石に星切れるんでしょ(客席に向かって)」

つ「ボクも切れる」

ご「星のファンファーレ」
*星を歌う前に切る 何度も切る
 
【星のファンファーレ】
 
吾郎ちゃんのソロの時に慎吾くん
振りを通常よりも動作を置きにいっているような
ちょっとユニークな感じで
その後も笑ってた
 
し「どうもありがとうございました」
*ダンサー紹介
吾郎ちゃん 剛くん 慎吾くん 分け分けで
 
ダンサー含めて全員で1列手を繋いで礼
 
つ「ありがとう」
し「ありがとう
つよぽん終わりですか?」
つ「そんなわけないでしょう お見送り」
し「また一緒に遊ぼうね アイシテマース」
*スクリーン下から上手側へはける
 
【お見送り】
吾郎ちゃん(アリーナ)
→小さなお手振り
椅子に手を置いて正面や左右も
 
慎吾くん(下手)
→スタンドもアリーナも視線かえてお手振り

剛くん(上手)
→投げチュー
「大好きだよ」
「ダブルバイバイ(スタンド、アリーナ同時に)」
「碁盤斬りツイートしてね」
「スパイダー」