2024年5月11日 【福岡17時開演】

NAKAMA to MEETING Vol.3

福岡国際センター

MCざっくりレポ



し「皆さん こんばんは」

ご「盛り上がってますか?」

つ「元気だった?」

し「NAKAMA to MEETING Vol.3」

つ「わっしょい!わっしょい!」

し「NAKAMA to MEETING Vol.3 in福岡」

つ「いやいや 楽しいね 暑いわ」

ご「暑い

(ファンミ)やってきましたね」

つ「コンパクトだから後ろまで見える

コンパクト コンパクト」

し 「座るの早いぞ!(客席を指差し)」

ご「まだ座っていい言ってない」


し「自己紹介」

ご「どうも お久しぶりです

ビジュアル担当と言ってるのにずっとオープニングから前髪が1本(1束が額に)

(客席)お肌かピカピカ ボクの方がピカピカ」


し「皆さん こんばんは

皆に会うために生まれてきた香取慎吾

皆に会うために生まれてきた」

ご「この間も言ってた」

し「将来の夢はティックトッカー

福岡着いてからあげました

楽屋についてピッて

3時間で(10万再生?)ちょいバズり

とても嬉しいです

日本1のティックトッカーに

はかないごま油」


つ「(側転)危ない パンツパツパツ

体幹ぶれないぜ

(皆さんも)体幹鍛えてずっと参加してもらわないと 商売あがったり

1番盛り上がってる

コンパクト 

近所の位置

好きな言葉は現状維持

トライアンドエラー

タモリさんが言ってた

英語にはないんだって(話のトーンハイテンションから変わる)」

し「急に落ち着いて喋らないで」

つ「タモリさんが・・・

し「(56Tシャツ着てる人が)呆れてるよ」

つ「スパイダー」

し「なんで(スパイダー56にするの)」

ご「吾郎さんの?(56?)」

し「なんで聞くの?」

ご「ボクも着てるから」


し「やっとこの時間 1回座ろうか」

ご「244Tも」

つ「244も」

ご「会場近い 顔もはっきり」

つ「福岡の人 美人多い

男性も」

し「男性の野太い(聞こえてきた)

男性の野太い声ください」

*会場から野太い声

ご「慎吾 多い」

し「吾郎ください」

*野太い吾郎

ご「嬉しいね」

し「Vol.3まで  

Vol.2までが長かった

コロナまで

マスクはずせない人もいるんだって

ニュースでやってた」

ご「予防は大事」

し「この時間を楽しみに」

ご「3人集まれるのが」

つ「皆さんのお陰で(多分 それぞれ忙しい)」

ご「2人知ってる?」

つ「あんのこと」

し「河合優実ちゃん」

ご「はいはい」

し「SNSチェックしてたら不適切で凄いなって言ってたらアノニマスで共演してた」

ご「その時はどんなお話を?」

し「あんまり絡みがなくて でも素敵だなと」

*会場から それに反応があったのかな?

慎吾くんが ちょっと!みたいに口にはしないけど表情と態度


し「あんのこと楽しみ

あと北海道のカウンターで(夜にお寿司)

間にスタッフ挟んで話してて

あんのこと重要なことをスタッフに

つよぽん思ったでしょ?」

つ「あー吾郎さん」

ご「そんなもんじなないから

6/7から

そしてそしてボク ドラマやってる

1話オンエアして2話も」

つ「そうなの?」 

ご「地下ABEMAで何にも言ってくれない」 

し「みんな良かったよ」

ご「みんなは見てるよ」

つ「録画してる」

し「世界的ダンサー 踊ってるの期待してたけど1話は写真だけで

黒木瞳さんの台詞1つ1つにカチンとしながら」

ご「本当に見たの?」

し「なんと 本当に見たんです!(会場から拍手)

見たんです」

ご「ななにーの時に言わない?」

し「なんで言うの?何年もステージの上でしか喋らないじゃないですか」

つ「(吾郎ちゃんと)初めて喋る」

ご「2人は喋ってたね

慎吾はライブに行ってたね」

し「見てたんでしょ」

ご「初めてのライブハウスみたいなところで」

し「つよぽんと楽屋で話してること言わないで

(ドラマは)面白いって言っていいのか」

ご「難しいよね」

し「ドラマだと自由に話せるのに」

つ「そうなんだ」

し「バラエティーで(ドラマの内容みたいなこと)話したら(ダメだよね)

今後も楽しみにしてます

草彅さん映画」


つ「碁盤斬りドキドキしてて

ご飯斬るじゃないよ」

し「いないよ」

つ「ご飯じゃないです」

ご「言わない方がいい」

し「分かったでしょ 今の空気」

つ「ご飯を斬るじゃない ご飯は美味しい」

し「舞台挨拶もあるじゃん」

つ「福岡で(映画館伝える)

ムビチケを会場で発売中

あんまり買ってる人がいない

時代劇 足が遠退いてる

イタリアで賞をいただいて

皆さん宣伝部長

TBS系人生最高レストラン 本日」

し 「見よう」

つ「慎吾ちゃんも出たことある」

ご「今夜か そっか 他にも」

つ「行列のできる相談所  アメトーーク 初耳学」

し「初耳学出た」

つ「慎吾からメッセージいただいて

結構真面目に うるっときた

ありがとうございました

新幹線も乗り終えて 公開は先だけど」

し「問題はムビチケのことで大事なこと言ってません」

つ「(少し考えて)サイン書いたから」

し「(言わないと)プリントかと思われる」

つ「ボクが書いたんですよ」

*サインあるかチェックし 当たった方が数人ハガキを見せる

し「サインないんですけどって(サインない人が見せた)」

つ「すみません

5/17からなので

慎吾ちゃんも忙しいんじゃ?」


し「ジムビーム飲んでます

NHKで歴史の番組を好評につき」

ご「1回目みましたけど」

つ「ワルイコあつまれ お引っ越ししましたね

ねー」

*3人はでべそからメインステージへ戻りながら

し「今 凄くシーンとしたね

緊張が走ったよ

ハートしてくるね(客席から)このタイミングで」


ご「記念撮影を

(慎吾くんへ)さっき髪切った?」

し「今言うの?」

*写真 吾郎ちゃん連写

ご?つ?「慎吾くんがアップロードしてくれるから」


ご「そろそろ新曲を 新曲2人で」

し「眩しい未来 上野樹里ちゃんが作詞」

*剛くん上着を脱いでタンクに

し「皆さん お立ちになろうか

サビでヘイヘイ!

おっ 急に長渕さん」

つ「剛だけにね」

*ギターをかき鳴らす真似

し「稲垣さん」

ご「テンダーさんに Seasons」

し「この2曲の配信が!

まだ決まってません」

ご「したいよね」

し「配信さてなくて しんつよはラジオで流して

吾郎ちゃんは流してないよね?」

ご「まだタイミングなくて (キョンキョン来てくれたからラジオで流そうかな)キョンキョン来てくれて」

つ「キョンキョン大好き」

ご「河合さん ワルイコ見てるって」

し「あの子いいよね」

ご「皆さん盛り上がっていきますよ

2曲続けて  眩しい未来」