11月15日

16:52から登場

 


笑顔で「イマナマ!」

 

女性の中根アナ 大興奮

ずっと見つめられ 慎吾ママ見ていました と

「おっはー!」

 

「今日さっき来て まだ来たばっかりなんですけど ちょっと温かくて

やっぱり全国的に難しいじゃないですか 寒かったり暑かったり

今日こそはと思ってちょっと東京離れるし もうモコモコで来たんですよ

暑い暑い」

手振り身振りでトーク

 

*広島のイメージは?

「えー そんなに来てないかなと思ったんですけど

出川さんとバイクの旅をしました

ん- あんまり広島もけっこう来たことあるのに広島のここって場所は見れていなかったり

今までは」

 

ここで平和公園に行かれたVTRコーナー

↓こちらにまとめています

 

17:01 次のコーナーへ

チョコザップ特集

*東京でも多いですか?

「うーん ライザップだ チョコザップだ

気になってますよ」

チョコザップ特集のVTR

途中 ドルガバを身に着けている男性

スーツチョコザップの文字で顔を隠した男性

VTR明け

 

「ちょこっとでもいいんだ チョコザップ!(ポーズとる)

大宣伝じゃないですか!

なんですかこのVは

ちょいちょいふざけてる感じが

スーツチョコザップとかいいんですか あれ

ドルチェ&ガッパーナとかなんですか

メガネのD&Gまでよって

本当にセリフのように CMのように

買い物帰りに 自然に

いいと思いますよ

ボクも最近 ちょっとウォーキングみたいな 歩いてみたり始めたんで

その流れでね パッとチョコザップで

なんですか 今のVは(笑)」

 

(マッサージだけして帰る人もいると聞いて)

「チョコザップ!(笑)」

 

17:10

次のコーナーはリノベーションのご自宅の企画

*建物や空間に関心は?

「建築とかも好きです

ちょっとふざけたVTR?大丈夫ですか?」

VTRもしっかり観ている慎吾くん

サプライズで素人の方がお願いされて ムチャブリの慎吾くんへのコメント

 

「最後にふざけましたね でも行きたいですよ

サラッとお話されて ここはこういう部屋なんです 全部いいです

(リノベ前の廃屋)あれはダメですよ

あれは本当は頼んじゃダメですよ

解体ですよ」

 

*居住空間やアトリエについて

「それこそ絵を描くのは アトリエ専用の場所があって 家があって

そこで描きますね

(家は)仕事のものはあんまり置かない 昔から

(アトリエに行ったら集中できる?)そうですね

もう よし!だからなんだろう

仕事場に行く感じはあるかも 

楽しい場所ですけどね

(そこでスイッチが入る?)そう」

 

*登場したお家にアートを?

「絵を描いて? おー いいですか?」

 

17:25

*個展の話へ

「そうなんですよ 個展をやっていまして 全国回っていまして

この前は石川にいたんです 石川で開催していて

今回 広島にボクの絵が約200点

200点以上かな やってきます」

 

*いつ頃から描かれてれていたんですか?

「えっとね まぁ子どもの頃から 落書きから始まってるんですけど

小学生の時に 美術図工の先生に褒められたのがきっかけでもある

それが凄く嬉しくて 何でもいいんだな

こんな自分の絵でも褒めてくれるんだな

そこから何でもありな絵を

(独学?)そうです

いつの日か見てもらいたくて全部取ってた

取ってある

もうちょっと紙に描いたのから何から

いつの日かのために っていうのが 今回はその中から選んだ

200点ぐらい

ボクの中のなんだろうな カラオケで大きな声で歌うと発散するみたいな

1枚ずつ ボクの発散されたものが

ちょっとプラスだけじゃなくマイナスな部分もあって

アイドル慎吾ちゃんは マイナスな部分 言ってられないじゃないですか そんなに

オレ元気ないぜ!とか

そういうのあんまないじゃないですか

だけど絵の部分は アートの部分だと そういうのも描かれているようなものも展示してみたら今までボク以外の

ボクを知ってもらえる機会になるかな

ボクの中から 生まれた」

 

*広島会場限定の作品も制作予定?

「はい もうそろそろ描き始めます

(今回来られたから)そうなんですよ!

ここで感じられたものを 予定通り」

 

*VTRで突然のここはどこでしょうクイズ

「海のところは 出川さんと行った 鳥居

(正解が出た後で)宮島」

巨大な宮島杓子 高さ120cm

縁起物

【絵を描いて個展に飾る】ことに

 

*スタジオに宮島杓子

「大きいですか?慎吾ちゃんも大きいから あんまり分かんないんじゃないですか?

大丈夫ですか?」

【香取慎吾個展 大大大盛況 WHO AM I 広島】

と書かれた杓子を受け取る

 

「あっ 重たいわ 大きい!良かった 大きく見えて」

更に描いてもらう用の杓子も

「これじゃないの?

(大盛況の方は個展のロビーに飾る)これは?

これは個展のロビーに飾るもの

こっちが(何も書かれてない杓子)個展にボクがこれに絵を描いて飾るもの

あのボクの個展なのにガンガン決めますね(笑)

あのその会場ごとに100号ぐらいの大きな絵を描いてるんですよ

それをこれから描くんですよ

それとは別にこれを描くんですね

これは描いて中に飾る これはロビーに飾る

ガンガン決めますね(笑)

分かりました

言われたとおりに

これに描くんだ」

 

*個展に込めた想い

「えー 絵を描くのが大好きで そんな子が 本当に個展をすることになって

まさか全国 この巡回出来て

色んな場所で色んな人に観てもらえることが本当に嬉しいんで

ボクのことを知ってる方も知らない方も

あっ こんな画を描く人がいるんだ

より香取慎吾を知ってもらえたら嬉しいです

(色んな香取さんと繋がりそうですよね)

そう繋がってほしい

個展は12月なんだけど ライブを明日 明後日 明々後日かな

やります

その個展の地域でライブもやったりしてて ライブも広島で盛り上がったら

歌いますよ

たとえば~ 君がいるだけで~♪

ハハハハハッ!(笑)」

慎吾くんの登場前にあった モニタリング収録で

石井さんが 君がいるだけで を歌われたから

 

 

*このあと特別なイベントに

「そうみたいです そうなんですよ

点灯式をします

もう こぞって皆さん集まってください

慎吾ちゃん 行くのに全然人がいないってなっちゃいますよ

今からもう集まって

でもいる時間は点灯式でそんなに長くないと思いますけど 来て!

(この後 6時半)結構時間あるじゃないですか

来て!

クリスマスだ クリスマス

もうそろそろ 巻けって(指ぐるぐる)」

 

*最後に

「そうですね 広島に来れて本当に嬉しいです

また明々後日はライブでも来ますし 今度 個展の時にも来れると思うんで

広島にもっともっと遊びに来れる香取慎吾を より深く知ってもらえたらなと思います

よろしくお願いします(指ぐるぐる)

ありがとうございました(お手振り)

来て来て!」

 

17:34 出演終了

 

たっぷりのご出演🙌

しっかり全力トーク

地方の番組だからって いつもと違うとかありません

笑いもたっぷり

 

最後の1秒だって無駄にはしません

流石 香取慎吾!

 

あの杓子にはどんな絵が描かれるのでしょう?

広島の限定作品もあるから

2つ考えないといけないって大変

どちらも広島をイメージされた絵になるのかな

やっぱり

これは楽しみです!

お忙しいのに大変だろうけど

 

リノベーションのお家VTR

慎吾くんは気が付かなかったと思いますが 我が地元

2001年にウラスマをやったところ

町名までは違いますが

数キロの範囲

すっごい田舎が映ってたけど

すっごい田舎でライブしてくれたんですよ

覚えてますか!?

と観ながら思ってしまいました

 

12月にも来広された時に出演あるかな?

その時に 杓子お披露目とかあるかしら?

またそんなところもイマナマさんに期待です


↑中継の慎吾くんがまた素敵💚