精進湖は昨日の雨が、曇りに変わり富士山が見えました。
避暑地でリゾート感を感じる風景が見れました。
ビールとウイスキーを飲み過ぎて、朝食が食べられませんでした😂


中央ロープの宙釣り激戦区に船を留めましたが、最終的には移動組も含めて16人になりました。
16尺、トロ巻きで釣りましたが、昨日同様アタリ出しに時間がかかりました。
山にかかるガスが無くなる迄は、餌を喰わないと読んでゆっくりスタートしました。
アタリはズバ!、ズドン!以外はカラでした。


午後は喰い渋り、カラが多いので、11尺に変更しましたが、激カラでした。
10枚8キロ9位でした。
賞品は山梨の桃、お茶、帰りの食事代でした。

二日続けて河口湖支那そばけんに寄りました。
玉子チャーハンに餃子にしましたが、チャーハンも美味しい店です。

中央高速の万年渋滞対策で、談合坂インターチェンジから、高速道路側道、相模湖周回道路、大垂水峠から高尾山インターチェンジに行きました。
河口湖から、石川パーキング迄渋滞無く走れました。
このコースは信号が4箇所、下り坂なので、省燃費、高速代金無し、渋滞無しでおすすめです。

釣りは、1名両ダンゴ以外はオカメでした。
新しいトロロを使い、2ヶ月実戦テストして、良い結果でした。