今日は清遊湖で、試作竿10尺のテストでした。


魚の浮き、癖は問題なしでした。


ワキワキの清遊湖なので、トロダンゴで釣りました。
ガリべらはツンで釣れて、黄色へらは餌を咥えて浮子が下に潜っていくアタリでした。

抜けるブレンドともつブレンドを作り、喰いの良さを比べました。
2つのブレンドを合体したり、粘力で保たせたりしました。
午後は上ずりが厳しくなったので、重いヤグラブレンドに変えました。
今日の正解は昆布を増やして、トロ巻に近い餌が良かったです。

空振りなく、良いアタリでバクバク😁 


 昼食は最近の定番冷やし中華です。
美味しい!


85枚で終了時間になりました。

ダンゴと比べて、スレ、空振りの少ない釣りでした。


マルキューさんの営業が清遊湖さんに来ました。

私と担当が一緒で、釣りを観ていましたが、「トロダンゴ、面白いですね。竿はソフトだけど、魚の浮きが良くて不思議です」。

見学に来た友人も同様の感想でした。