作業開始前に、昨日の雨で濡れた竿を影干ししました。 

漆は紫外線に弱いので、袋に入れたまま影干しします。 


 漆塗り、焼印入れ等を行いました。


焼印は浅く、薄く入れて破損防止しています。 
合成竿上級グレードのカーボン穂先は、削り出して調子を整えて、漆仕上げしています。 


ATFオイル交換から、仕入に行きました。
ATFが特殊だそうで、オイル交換に2時間掛かりました。


仕入れ先で国産にんにく、鰹を頂きました。 
早速にんにくをすりおろして、鰹を食べました。 

 豊舟万力袋、京楽を仕入れました。
今月は往年の銘竿が多数入荷します。
過去に使って信頼出来る銘柄ばかりを仕入れます。
売れなければ、コレクションにします😁