印旛沼清掃しました。  



県の職員さん、保護団体さん、地元企業さん、近隣農家さん達が清掃しました。   

残念ながら、釣り人はゼロでした。


 昼食は小出農園さんで、佐倉の有機栽培野菜のカレーライス、漬物、岡野川魚店の川魚料理、キウイの発酵ジュースを頂きました。 


有意義な時間でした。
  

印旛沼高崎川で、釣りする際の駐車場を借りました。  
高崎川は冬の名釣り場だったので、今年の冬は釣りして、 釣れればイベントを考えます。 
 釣り人を増やす行動、釣り場を確保する行動が必要な時代です。 
釣りを始める人が始めやすい環境が必要で、枚数、kg、順位は初心者には必要ありません。 
餌を針に付けて振り込む、合わせて魚を釣り上げる、
これだけで十分です。 

 シンガーのゆうなみさんも参加されて、動画について相談しました。



①アタリを合わせる、取り込みまでの動画。 
②魚の大きさと水深による適正な竿の選択、竿の継ぎ方、掃除、保管の動画。  
③初心者向けの釣り方動画 。
この3つの動画を作りたいですが、 身体がいくつあっても足りない😂