日曜日にお腹の調子が悪いなと思っていたら、月曜日から下降線で火曜、水曜と寝込んでいました。
日曜日にラーメンを食べたのが悪かったかも。
豚肉アレルギーがあるから、それかな?


火曜、水曜は定休日なので、ゆっくり休んでいましたが、今日は漆を塗りました。
総塗り、段巻きの塗りが進むと綺麗になります。

段々に色が変わり、楽しんでいます。
針外しの艶も上がってきました。



採取した高野竹は、色が変わってきました。
純正竹竿、合成竿どちらも細身が作りたいです。

先日、久しぶりに高野竹合成竿を使いました。
若干、隣に気を使います。
二分(6ミリ)から二分五厘(7.5ミリ)で普通に魚を取り込みたい。
それには、火入れ‼️

明日は高野竹採取、紅葉見物に行ってきます。