試作竿は竹竿に見た目、感触が似ている竿になっていました。
短竿用竿掛け、玉の柄、二又も初下ろしで、二又は樹脂加工してあるので、感触、耐久性のテストです。
9尺チョウチン、両ダンゴでスタートして2時間で10枚。
喰い渋りで、なじんだらあたらないです・・西湖のほうがいいよ。
軽いネバで早いアタリでよくなり、餌が終了。
次はペレットにしましたが、手直しで軽くしてやっとなので、ペレット効果はないでした。
水面に魚は見えますが、タナには居なく、追わないようでした。
メーターが良さそうです。
三時間で終了。
達人の餌の練習中ですが、マルキュー、ベーシックとの違いがわかり始めました。
かなり、練って合わせる餌のようです。



見た目は竹竿です。
描いた節、作り節ではなく、リアルな竹の節です。
狙いは硬式ですが、撓りは硬式、感触は竹竿でした。
理由がわかりましたから、お客様の注文に合わせた調子にします。




藻刈り

真鍮製
指で指した輪にロープを縛って藻に投げ込むと開いて藻を刈るようです。
これが、最後の問屋在庫でした。
重いから、腕力次第ですが、遠方迄投げられそうです。

次は土曜日に流源湖に行きます。
引き続き試作竿のテストを行います。