日曜日は来店客様がいるから、朝一番で作業しました。



前回の反省から改善しています。

次作の裁断、握り作りも始めます。
次々作の火入れ、削り穂もやらなくては・・
手が足りない、貧乏暇無し(笑)


コロナの影響をお客様に確認しましたが、感染はゼロでした。
しかし、自粛によりリストラ、賃金カットが始まっているそうです。
今後の景気はどうなるのか?
かなり冷え込む予想をしています。
対策は?
今考えられるのは欲しくなる新製品開発に、サービスの向上しかないです。

看護婦だった母は、コロナを「風邪」と言い、数年後に薬が出れば軽い病気になると言っています。
過去の伝染病はなくならなく、薬対応だそうです。
軽い風邪になることを願い、景気が悪くならないことを願います。

リストラ、賃金カット、貧困家庭と嫌なことが蔓延らないことを願います。

私は厳しくなったら、年金を貰おうか・・
経費削減もしなくては・・