自分達らしい風通しが良く、高い生産性を産むチームにするエッセンスを

ギュッと一つにまとめた「チーム再構築コンサルティング」をお伝えする

”初”のオンラインセミナーを開催しました。

 

 

こんにちは。

 

 

チームづくりコーチ・香西 拓也(こうざい たくや)です。

 

 

ご参加頂いた方から寄せられた感想アンケートが届きましたので、

原文も添えて、ご紹介します。

 

 

1.本日のセミナーの内容についての感想をお聞かせ下さい。
 1、とても良かった   2.良かった    3.ふつう    4.やや良くない    5.良くない

「1」とても良かった

 <1~5を選ばれた理由>

 タイプ別簡易診断や,話を聞いて絵を描くなど,ワークがたくさんあったので,学びが腹に落ちる素晴らしい

 セミナーでした。特に,タイプ別簡易診断は,自分を客観的に見ることができる良い機会になり,今後のチームの

 構築に活かせそうです。絵を描くワークでも,コミュニ―ケーションの難しさを知りました。継続して参加することで,

 自分の癖を知ることができ,社員さんとのコミュニケーションの改善に活かせそうな気がします。

 

 

2.貴社の現状についてお聞かせ下さい。
  「人財の強化(採用・育成)」面における課題や問題で、どのようなことがおありでしょうか?

自分自身がプレイヤーのため,日々忙しく,社員さんとのコミュニケーションが少ないのが課題です。

 経営者の仕事はそこだろうという突っ込みがありそうですが,そこは分かっていて,現在改善中です。

 とはいえ,直ぐに改善できそうもないので,少ない時間でできるコミュニケーションの方法,

 間接的だが効果的なコミュニケーションの方法などがあれば知りたいと思っています。

 質より量と言われますが,そこをなんとか!

 

 

3.ご自身のスキルアップとして興味・関心があることを教えて下さい。
  □ 傾聴力          □質問力          ■会議ファシリテーション力
  ■コーチングスキル   ■ブランディング(差別化戦略)   □その他 (                      )

 

 

5.本日のリード役(香西 拓也)の進行・伝え方・接し方はいかがでしたか?
 1、非常に満足   2.満足    3.ふつう    4.やや不満足    5.不満足
<私、褒められて伸びるタイプです♪今日の良かった点・励まし・応援エールなんでも結構ですので、
 「香西 拓也」についてメッセージを頂けますと嬉しいです。>

「1」非常に満足

 あっという間に時間が過ぎました。そして,その中でいくつも学びがあり,

 しっかりと腹の底に落とし込める素晴らしいセミナーだと思いました。

 話のスピードや抑揚などもとても聞きやすく,もっと聞いてみたいと思いました。

 ありがとうございました!

 

 

今回オンラインセミナーを開催させて頂いて、

改めて感じたことがあります。

それは、「みんな」で一緒になって学んでいくことが私は好きということです。

 

 

私は偉い人ではないですし、

どちらかというと、「人の3倍かかる」人という自覚があり、

綺麗に何でも出来る器用さがありません。

 

 

そして、難しいことをいかに愉しく学べるかを追及してきた結果、

レクチャー主体の学びの場から実際に体感頂いて、

何かご自身で「気づき」を得て頂ける場を創ることを考えています。

 

 

今後もこのような形でオンラインセミナーを継続して開催を

して参ります。

 

 

皆様とお目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

今日も最後まで読み下さりまして、

ありがとうございました。

 

 

《SANNETでは個別相談を募集しています》

https://ameblo.jp/iifuuninaru-keiei/entry-12602744036.html

守秘義務を遵守致しますので、

お気軽に今の自社のご様子をお聞かせ下さい。