新居の気になる窓 | フレンチカントリーなお家

新居の気になる窓


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ




☝︎皆様のおかげで気持ちが固まりつつありますラブラブ









    

透明ガラスor型ガラス?



我が家は北道路なので、日照確保のため

南側に吹き抜けを設けています。



吹き抜けの窓は何にも考えず、透明ガラスにしたのですが、ふと裏の家からの目線が気になるのではと思い始めました。

裏の家の窓は基本型ガラスだったり面格子が付いているので大丈夫かと思ったのですが

窓を開けたりしたら家の中が丸見え驚き



吹き抜け窓の前に2階の廊下があるので

目が合っちゃったりしたら気まずいし

パジャマのまま通れないガーン



また、もし建て替えや土地を売りに出されて他の方が家を建てたりする可能性も考えたら型ガラスの方が良いですよね驚き



危なかったアセアセ



北側の階段にも吹き抜けの窓があるのですが、こちらは小さめの窓で道路も挟んでいるので、向かいの家からはそんなに気にならないと信じて透明ガラスにします笑





    

キッチンの窓の位置



もう1つ、気になる窓が出てきました。




☝︎先日こちらの模型を受け取りました飛び出すハート



そして気づいたのですが

キッチンの窓の位置が高いガーン





上手く写真撮れなくてボヤけててすみませんアセアセ



赤い四角が上げ下げ窓です。

上の吊り戸棚はないのですが

窓の上に飾り棚をつけてもらう予定です。



ちょっと高めですよねアセアセ

図面では全然気が付きませんでしたアセアセ






左右の位置は変えられないけど上下は変えられると言っていたのでタイルの立ち上がりの上くらいに変更したいと次回相談してみます驚き

 
以上です。
本日もお読みいただきありがとうございましたラブ












我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球