ペレットストーブを見学! | フレンチカントリーなお家

ペレットストーブを見学!


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ








☝︎先日、導入予定のペレットストーブを見学してきましたダッシュ



その名も

豊実精工「PelleStar」キラキラ


ペレスターは主に3種類あるのですが

実際に見学できたのは

性能は同じですが少しスリムタイプの

PelleStar HPS-200S」でした。


グリーン可愛いグリーンハーツ



私は200Sより一回り大きい

「PelleStar HPS-110S」

が良いなと思ってますラブラブ





200Sとの主な違いはペレットの容量が多いことと前扉が片開きなこと!



こちらの方が炎がよく見える目がハート炎



上のグリーンのような光沢のあるホーロー仕上げもできるようですが、私は重厚感のある鋳物の黒が理想ですキューン



電源を付けてから

5分ほどで温風が出て暖かくなりました

温風の音が結構してびっくり凝視

でも風量は調節できるみたいです。



薪ストーブとは違い炎のパチパチという音はないのですが、ペレットが落ちるコトコトという音が心地よかったですドキドキ



ペレスターは温風とストーブ自体が暖かくなる遠赤外線の輻射熱で部屋を暖めてくれるようですニコニコ



また点火タイマーと消火タイマーがあるのが便利!



メンテナンスなど教えていただいたので頑張りたいと思いますグッ



設置費用などとーっても高いのですが

(100万円以上オエー)

ストーブがある家に住むのは夢だったので

楽しみです飛び出すハート




以上です。

本日もお読みいただきありがとうございました花










我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球