マイホーム*ペレットストーブ | フレンチカントリーなお家

マイホーム*ペレットストーブ


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


昨日の記事もいいね、ありがとうございますニコニコ


こだわりポイント書き始めたら、もっとたくさんあるな〜と思ったので、こちらの4つ以外もまた別の機会に書きたいと思います。









    

ペレットストーブ


(とりあえず)最後のこだわりポイントは

ペレットストーブです!!


本当は薪ストーブや暖炉に憧れていたのですが、

薪の調達が大変なことや、煙や匂いも出るのでご近所トラブルになる可能性があるという話を聞き諦めようとしていたところ、ペレットストーブの存在を知りました。


ペレットストーブは薪ではなく、木質ペレットを燃料とする暖房器具のことです。

見た目はとても似ているのですが薪ストーブと違い、匂いも煙もあまりなく、煙突工事も必要ないので初期コストも抑えられます!

電源が必要になるので、電気代やペレット代は少々かかるようです。



​薪ストーブにそっくりメラメラ


検討しているこちらのストーブは点火から消火までスイッチ1つで操作できるので便利です↓↓↓

PelleStar HPS-200S


高気密高断熱住宅で、吹き抜けを作っているので、これ1台で家全体暖められればいいな〜と思っています。。。