寝室の室内窓 | フレンチカントリーなお家

寝室の室内窓


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ








照明と内装の話楽しすぎる目がハート


こうしてみると

わたしの照明の好みわかりやすいですね笑い泣きおいで



本日は主寝室の照明と室内窓の話です。




主寝室は吹き抜けに面しているので

室内窓を付けたいな〜と思っていました!



あと1階のエアコンが夏場効きにくかった時に、寝室のエアコンを付けて、ドアを閉めてても冷たい空気が流れるようしたくて指差し


モデルハウスの室内窓が可愛くて

こういう開き扉をイメージしていたんですが



※画像はお借りしました。


予算の関係と寝室はプライベートな空間だし開き扉じゃなくても良いかな〜と思いLIXILのラシッサデコマドにすることに。



工務店さんLIXILさんとお友達みたいで安くできるようですてへぺろ笑

設備関係とかドアとか全部LIXIL笑



デコマド詳しくはこちら☟☟☟


https://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/decomado/



今考えているのは

上げ下げ窓のような縦2連窓で

上だけが開くタイプ(突出窓というそう)





このタイプは開口部があんまり大きくないのでエアコンの風はあまり届かないかも泣き笑い



黒か白しか選べないと思っていたら

今度新しく木目やグレーなども発売するようです❕


今黒を選んでいますが


クリエモカにしたいなチョキ


6月発売のようなので

選べるか聞いてみます。




で、この四角の格子付きも可愛いな〜と

思って迷っています真顔






うーんうーんどうしようアセアセ



壁紙はベッドのある1面だけこちらにしました。




ベージュ?かな?



そういえば花柄クロスをどこかに入れたいと思っていましたが標準のカタログになかったのでやめました凝視




照明はベッドの両サイドにこちら🕯⸒⸒




キャンドルタイプ可愛いラブ



照明が黒だからデコマドも黒がいいかなあ。




優柔不断で決められませんネガティブネガティブ




以上です。

本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート










我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球