照明&内装 玄関ポーチ〜1階トイレ | フレンチカントリーなお家

照明&内装 玄関ポーチ〜1階トイレ


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

マイホームのテーマは
「フレンチカントリー&アンティーク」コップ
2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


ご訪問、いいねありがとうございますラブ








かわいいものを選ぶ

打ち合わせが楽しすぎて幸せです爆笑





    

照明の提案





我が家の照明は現在使用している1番下のpickに

載せている2つを持ち込み予定で

あとは工務店で購入予定です。

割引があったりローンにも組み込めるのでキラキラ



打ち合わせで提案してもらった照明やその場で選んだ照明がもう可愛くて可愛くて終始ニヤニヤしておりました爆笑



整理や内装イメージを湧かせるために

自己満ですが書いていこうと思います電球



◎玄関ポーチ





もう好みを分かってらっしゃる。

センサー付きです。




せっかくなので模型を使って





こちらの赤マル部分に付くそうですキューン

アーチの中はダウンライト1つ付きます。




玄関ドアとタイルはこちら。




とっても合いそうドキドキ




◎玄関


玄関はシューズクロークにひとつ、

ホールに上がるところにひとつで

提案ではダウンライトでしたが

2箇所ともこちらに変更してもらいました。





玄関は以前間取り公開していたので模型も載せちゃいます。



うん。絶対かわいい。

こちらもセンサー付きで

天井にセンサーが付く?とか?

仕組みはよくわからないですが凝視



話は逸れますが

リビングドアは

今のところグレーアッシュ。



(本当は引き戸です)



☝︎こちらの記事を書くときにLIXILドアを調べていたら

アイアンのアクセントパーツを見つけたので

リビングドアはこれを付けてもらうことにしました目がハート



上の照明も合うかな?

以前悩んでいた
洋風のチョコレートドアはやはり価格が高く諦め、飾りを付けることにしました悲しい


◎トイレ





はあ〜〜〜かわいいな〜〜〜





ついでに壁紙も



全面こちらの予定。



トイレ自体はオプション0のLIXILのタンク付きのものですが

手洗いは別で付けました。




右の水栓レバーとボウル、木製天板のセットです飛び出すハート





はあ〜〜かわいいな〜〜



色々合わせてみました。






こうしてみるとドアはグレーじゃない方がいいかな?全体的に色がぼやけていて締まらない感じがする…




これじゃかっこよすぎかな…



インテリアって難しい〜泣き笑い



長くなってしまったのでひとまず以上です。

終始かわいいしか言ってなくてすみません魂

お読みいただきありがとうございました。








我が家の持ち込み照明はこの2つラブラブ






ちょっと高いけどペーパーホルダーはこれにしたい!


同じシリーズのタオルバーは洗面所に電球