次の打ち合わせまでに決めること① | フレンチカントリーなお家

次の打ち合わせまでに決めること①


こんにちはニコニコ


結婚2年目のアラサー主婦です二重丸

夫とふたり暮らしをしています。


この度マイホームを建てることになったのでブログを始めてみることにしました。

2024年11月頃引き渡し予定です飛び出すハート


いいね、フォローありがとうございますラブ


前回の打ち合わせで収納や造作家具の内容?について決めたので、次の打ち合わせまでにサイズなど細かいことを決めなければいけませんキメてる

そのことをまとめてみます。








    

脱衣所のカウンター


こちらの記事に書いた通り、脱衣所はランドリールームと兼用にしています。





収納ケースの上に造作カウンターを作ってもらい、上は物干しスペース、カウンターは洗濯物を畳めるスペースにしようと思っていました。



 

☝︎こんなイメージ


ファミクロがないので、パジャマ、部屋着、下着などは脱衣所に収納しようと考えていてチェストなどを探していたのですが




こんなのとか



こんな感じの天板を木製にしたらこの上で作業できるからカウンターいらない…?


奥行は40センチ以上あるし、造作もお金かかるので、収納の高さが丁度いいものがあれば、カウンターの造作はなしでいいかな〜と思ってきました。


椅子を置いて座りながら畳みたいと思ってますが、高さ80cm以上だとちょっと高いですよね…

でも低すぎると収納が足りなくなりそうだし立って作業する場合やりづらいですよねアセアセ




要検討ですびっくりマーク







楽天ルームもやってます飛び出すハート