期待値+777real/走りますか?走りませんか? | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

宝くじ、MEGA BIGで期待値が1.7もある状態が発生してたらしいですね

 

簡単に言ってしまえば、100円賭けたら平均して170円が当たるというとんでもないボーナス状態です。高額キャリーオーバーと雨天中止が重なった結果、おそらく2度とない状況が訪れたとか

 

 

それに7,350万円を投資した人が話題になってますね。この投資の期待値は以下の通りで

 

 

2.6%→5,000万円負け

9.5%→2,000万円負け

17.3%→1,000万円勝ち

21.0%→4,000万円勝ち

19.3%→7,000万円勝ち

14.0%→1億円勝ち

8.6%→1.3億円勝ち

4.4%→1.6億円勝ち

2.3%→1.9億円勝ち

0.6%→2.2億円勝ち

 

多分0(全額喪失)は0%…?か0.4%?

 

最低でも30%は戻ってくる。しかもその最悪の確率は2.6%。勝率が驚異の88%!結果的には8.6%の1.3億円の利益を得たようです。宝くじなので当選金は全て非課税です………金持ちが出来るワザですね。1等以外は全て300円だったようなので、中途半端な金額を投資すると損する率が高く、資金があればあるほど勝ちやすい。まさに金が金を呼ぶ状態だったみたいですね…。いやあ、自分には出来ない胆力。仮に手元に1億あって、「8000万投資すれば約88%の確率で勝てる。約50%の確率で賭け金の倍以上に。負けても3割は返ってくる1発勝負、やる?」と言われてもかなり及び腰になりそう……って思考してると、ポーカーで負けますね

 

 

9/5追記:どうも7,350万円分購入したことはネタじゃないか?ただ単に有料noteを売りたいだけだったのではと憶測が出てます。うん百万円、千万単位動かす人間が数千円ぽっちの小銭を拾いに行くことは考えづらい、当選画面のスクショがないなど結構怪しさが漂ってるみたいですね…

 

 

ちなみに普通の宝くじは控除率が50.5%あるので期待値は0.495

 

 

競馬の単勝、複勝は控除率20%なので期待値は0.8 

 3連単やWIN5は控除率30%なので期待値は0.7…ですが

 

 

宝くじはいかなる当選金も非課税ですが、競馬の当選金は課税対象です。数年前に「ハズレ馬券は経費として見做されない」という判決がありましたね。累計1億円投資して、当選金が累計1億5000万円。利益は5000万円だが、課税対象は「当選金の計1億5000万円(-その当選馬券『だけ』の費用)」になり、税を払うと赤字になったってやつです

 

 

 

課税対象なので仮に1億当てても5,500万円くらい税金で持ってかれてしまうので、個人的には宝くじより期待値低くね?って思ってます。度々「WIN5で〇億円の高額配当出現!夢がありますねえ!」みたいなニュース、記事が出ますが、当選金による税の事に関してはほとんど触れません。現実見せられて夢が無くなっちゃいますからね

 

 

WIN5はネットでしか買えない為、超高額当選したら完全に個人を特定できるので脱税不可です。WIN5に限らず、ネット投票だと3連単だろうが単勝だろうが、超高額当選すれば即バレます。一方紙の馬券は……………ゴニョゴニョ

 

 

777real。

なんか自分が所持してるCPが、ことごとく販売終了していきますね?

※これまでの販売終了履歴

・スロ頭文字D(1月くらいだったか?)

・スロ化物語セカンドシーズン(5月)

・P化物語セカンドシーズン(6月)

・まどマギ叛逆(10月)←NEW

 

 

P化物語とまどマギ叛逆はCP所持してます。他はまどマギ初代と、初代コードギアスです

 

 

9/1。18時ごろ帰宅し、なんとなく化物語で遊ぶ。日曜なので5倍レート。数回遊びなおしたところで早々にハッピータイム→倍々チャンス10枚スタート→11枚、23倍になった所で「3倍」「暦」「暦」とアイコンが並んでいた…

 

 

気づいたら中段チェリースキル入れてしまった…。少し沼りかけたが、4回目の中段チェリー時に暦アイコンが、ALLぱないの!忍アイコンになったので破壊することが出来ました。実は5倍(7倍)レートで破壊したことなかったんですよね。GWの「機種別差枚ベスト30位以内で500円ゲット」のときに破壊したっきりで。差枚なので等倍でした

 

 

 

だいぶベルのヒキ弱をしてます。スタダ8割引きはまだ未発動なので、9月のどっかで7倍で発動させて、運よく条件整ったら7倍で破壊するかもしれません。+ちょっと遊んでこの日は290万くらい積みました

 

 

9/2

サラ金限定5倍レート3倍速+サラ金専用高設定の期限が近かったので、仕事行く前にセットして発動させました。結果は+6500枚ほどで65万積む。化物語で12万積む。そして、なんとなく初代コードギアスで遊んでみる

 

 

早々にBIG引いたので、チャンス目8回入れる。後は見守るだけ……といっても、完全破壊出来るのは稀なので、音は出したままPCで作業しながら様子を見る

 

 

3000枚ほど出た所で、シームレスATから通常時に戻る→ATになるという挙動を見せる。この機種の知識はほとんどない(打ったことない)が、何度かやってみて「この挙動の時はATのストックが無くなりかけてるんかな」というにわか知識は得ていたので、終了が近いかなと身構えていた。。。が、BIG中に自力チャ目で上乗せ。さらにそのAT中に上乗せしたATが、ループATを引き連れた。これが20連。さらに結構ボーナスも引き連れてきたので9800枚まで伸び、再びシームレスATから通常時に戻る→ATという挙動に。AT終了寸前でBIG引き万枚達成。2,200ヴァルスで7倍レートで万枚なら上出来だと思っていたんですが

 

 

…………!?

 

流石にオート止める。なんか引いちゃったぞ。調べてみると…。当選率1/65536  期待値3,000枚と、あるがこの後の超上乗せ特化の結果次第だという。これを朝一で引いて、上乗せ20以上するようなら閉店まで出っぱなしのポテンシャルを持つということらしいですが…。結果は+10

 

 

……もう折り返し地点入ってるし、これ完走出来るんじゃね?+20で閉店までっていうなら、+10ならその半分と考えれば

 

 

 

完走しました。というか、またループAT引いた挙句にそれが30連以上したので、上限1万回転なかったらとんでもない結果になってたと思います

 

 

 

9/3。寝る前に「サラ金専用設定+2」を貼り付けて寝る。起きたら…殴り合い中。既に8,000枚。10,500枚になったところでケンカが治まったので清算。さらに150万近く積んだ

 

 

このペースで毎日積めば、真面目に1億PG積むことは可能

 

 

 

PGもヴァルスも、まだ十分ある。仮にパスポート使って3500万PGをヴァルスに変換した場合、当選率60%と仮定して60,000ヴァルスを得られる計算。1.5倍の5250万なら90,000ヴァルス。20万ヴァルスあれば積む事は出来るだろう

 

 

1億に向けて走る?走らない?

 

 

 

……いや、止めよう。あまりに時間が束縛されすぎる。先月走った人の記事を見たけど、到達所要時間がざっくりで約350時間かかったという。いくら放置出来るとはいえ、毎日実働10時間以上ってブラック企業も真っ青やんけ。後タブレットが事実上使えなくなるのもキツいし

 

 

仕事だって20時過ぎに帰ってくることもあるし、プライベートも考えたら無理だなあ。7倍レートで化物語を破壊するくらいはするかもしれんが、それぐらいだけで今回は良いかな…

 

 

ただ、PG→ヴァルス変換については、真面目に今やっとくべきか?と考えています。今後、7倍レートが常設された場合、さらにPG→ヴァルス変換の当選率を下げてくることが目に見えているから。パスポートはレベルがあまり上がってないスロやパチを仕事中や出かけ中におまかせオートにして経験値稼ぎ+スタダ発動させて経験値稼ぐも兼ねればいいかって感じで

 

 

一応今クラスがダイヤモンドなので、パスポート発動させて3,000~4,000万PGくらいを1万円PAYに応募するという手もあるのだがハズしたらショックでかいし、スロ楽しむ+500円or1,000円pay系を確実に取れそうなら取りに行くスタンスでプレイしてるから、全部ヴァルス変換でいいかなあ