777real ヴァルス回収に全力だ! | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

どうも。777realライト勢です

一撃チケット50%近くの確率で当たっておそろしいと思ってたら、その後22連続でハズれてしっかり帳尻が合いました

 

 

そんなライト勢の積み上げMission進捗状況ですが

それなりに頑張ってません?と思うかもしれませんが、コレ、サラ金7倍レートに高設定貼り付けて寝放置したら2連続で万枚達成した+S化物語セカンドシーズンで7倍レートで4,000枚強出たというチートがあってこの数値に辿り着いてるだけで…。サラ金というブーストがないと、累計300万にすら到達してません。ね?ライト勢でしょ?

 

 

先週まで、777cupが開催されていました。純粋(スキルという名のイカサマ有)にPG増減を競うので、上位に食い込む為に当然ヴァルスを消耗した人はいるはずです

 

 

そして、何故か今週の頭は「初代コードギアス」がイベント対象機種になりました

 

 

777realをコアに遊んでる人は、必ずといって良いほどカスタムを所持してる機種です(自分も値上げ前に買いました。この機種打ったことありませんw)何故か?

 

 

非常にコスパに優れてる機種だからです。詳しい解説は検索してみて、そのサイトを見て実行してみたらいいと思います。ザックリ言えば、使用ヴァルスのわりには期待獲得PG値が大きい上に、下準備も早い段階でBIGを引くだけの簡単なお仕事。それで事故ってくれれば簡単に万枚行けるからです

 

 

パスポートを使ってる人なら、獲得したPGを全てヴァルスに変換→ヴァルス使って当てまくる→獲得したPGを以下略のループでスコアは稼げます。ヴァルスを維持できるかはかなり微妙ですけど…。↑の積み上げもこれ繰り返す時間さえあればMission最深部にある7777万達成も容易くできるでしょう(実際10日前後で達成してる人がいたようです)

 

 

つまりコア層を狙ったヴァルス削り作戦に自分は見えましたが、さらにそこに追撃を仕掛けてきました

 

 

 

どっかでやると思ったよ

 

 

そして断言しよう。今年中に、杏子アバターゲットイベントをどっかで仕掛けてくる。うんまい棒10本までなら賭けていい…いや、まさか?

 

 

マミさんほどドヤガオが似合うキャラは、なかなかいません

 

 

さて…どうしましょう

 

 

前回の時はまどマギ初代リリースということで超賑わっており、ランキング争いも熾烈を極めていました。自分は最初上位に食い込んでやると息巻いていたものの、高設定券がことごとく不発で諦めたという背景がありました

 

 

今回は少なくとも状況が違います

 

 

1・上位景品はアバターなので、リリースの時よりは落ち着いている可能性あり

 

2

闘えるだけのヴァルスは十分ある

 

3

スタダ80%オフアルティメットバトルスタートを、まだ今月使っていない

 

3.1

このイベントは月を跨ぐので、スタダ80%オフアルティメットバトルスタートを2回使える

 

4

設定変更チケット5枚がまだ未使用。7月中にガチャれば最高設定券1枚は必ず貰えるという状況

 

 

おまけ

積み上げMissionで1000万に到達すると、S高設定券(強)が貰える(7月31日までに)

 

 

懸念点

前回、まどマギのイベントはリリースイベント終了の翌日に、無告知で「ほむほむアバター」ゲットイベントを繰り出してきた。マミさんを隠れ藁に、次の週でひっそりと杏子アバターゲットイベントを繰り出してくる可能性が結構高そう

 

 

幸か不幸か、7/31に完全オフの有給を取っててイベントが無かったとしても、まどマギ初代を7倍レート最高設定で打とうと考えていた所なので、ある意味渡りに船というか。さて、どうプランを組み立てるか

 

 

まず高設定券で積めるところまで自力で積む→そこそこ積めたら最高設定券発動する→それなりに積めたら、スタダ80%オフアルティメットバトルスタートを7倍レートでブッパ→8月になり、同じくスタダ80%オフアルティメットバトルスタートを7倍レートでブッパ

 

 

か…。後は上位300位くらいがどれくらいで推移するかだな…。ひとまず最初は様子見と行きましょう