アマゾンプライムデー+777realちょっとだけ | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

自分は基本的に即欲しい物以外は、欲しい物リストに入れて放置することが多い

 

 

セールのタイミングか、ふとしたときにリストをもう1度見て「欲しい」という感情が出るなら安くなってたら買うorリストから削除しない。欲しいという感情が消えてたらリストから消すというタイプだ

 

 

少し前に始まってたアマゾンプライムデー。そんなに縁ないでしょと思って眺めてみる…おや?

 

 

どうやらヤングジャンプに掲載されている(されていた)漫画の一部が、kindle価格の半額分のptが付与されるセールをやっていた。少し前にかぐや様はアニメは全部見たが、漫画は読んでないということをブログでも書いたし、会社の後輩にもそれを話ししたことがある。このタイミングでこのセールか…。かなり悩む。discordや会社の後輩に意見を聞いてみる

 

とはいえ、今日は後輩とは業務の都合上休憩時間が合わず、上司+他の同僚もいない合間をぬって軽く意見を聞けただけだった。もうちょっと詳しく聞きたかったのだが、セールが7/17までなのだ

 

 

出てきた意見をまとめると

 

・細かい心理描写は漫画の方が圧倒的に情報量が多い

・絵がキレイ、コマ割りが良い(後輩H談)

・悩むなら買おう

 

やっぱりアニメだと削られてる部分あるよなあ。細かい心理描写を見るのは自分は好きだ。これは流石に押し寄りか?タイミング良く後輩Tと二人きりになった瞬間があったので、アニメを見てから漫画を買ったことがあるか?と話を振ると「ある」と言われ、アニメとどう違った?と聞いてみると

 

 

・タイトルによるが、描写がきめ細やか

・2周以上したなら、買ったほうがいいのでは?

・脳内で音声が余裕で再生される

 

 

・・・・・・・その発想は

 

 

 

忘れてた感覚だ!!

 

言われて思い出した。確かに自分はアニメ→漫画という経緯に至ったタイトルは思い当たらない…が

 

 

 

アニメ→文字(文章) という経緯なら昔散々やってたわ!!

 

 

今ではすっかり廃れてしまった文化があった。ピークは2007~2015年くらいで当時「SS」というのが流行っていた

 

 

アニメの小説ver(二次創作)と言えばいいか。いろんなアニメタイトルで、原作に忠実な設定から変態ほむらさんのようなネタに全振りした設定まで様々な小説、文章が投稿される文化があった。今もなくはないが、昔に比べたら遥かに投稿数は減っている

 

 

 

昔は暇な時、好きなタイトルのSSをよく読んでいた。文章なので場面や声のトーン等は自分で妄想…想像するしかなかった

 

 

そうか、漫画なら場面が可視化されている。後は文章は脳内で音声流せばいいだけか。何故この感覚を忘れていたのだろう?

 

 

それなら買う理由になる。後輩に後押しされた感じで購入を決意。帰宅してポチる準備をする

 

 

ん?

 

 

え。なんかもう1つキャンペーンやってるけど、これもしかして複合出来ちゃったりする…?割引もさらに割引も

 

 

 

 

 

あるのかよ!購入金額の65%を実質キャッシュバックってエグいな…

 

 

と思ったけど、65%還元は最初の15冊まででした。全28巻なので残り13巻は50%還元。それでも十分なのだが

 

 

 

4,230pt使って16,254円出費してますが、手元に3,900ptが残り後々1,269ptが付与されるので5,169pt。差し引くと実質の代金は11,085円に。28巻も買ってこの金額は安い気がする

 

 

 

 

777real

第7回、777cup開催中ですね。上位10位にはオリジナルロゴ入りのワイヤレスイヤホンが貰えるだとか

 

 

闘えるヴァルスとPG(とお試しパスポート)は持ってるけど、時間がないんだわ………

 

 

777cupの概要を一言で言ってしまえば、どの機種でもいいからとにかくPGを稼げ。マイナス収支も計算されるからそれは注意してね。というやつなのだが、開催期間がおおよそ6日間。ヴァルスあれば強制的に勝ち続けることができるので、10万ヴァルスあれば闘えなくはないはず。カスタムもギアス初代と化物語初代があるので、この2機種で荒稼ぎがおそらく出来る

 

 

稼いだPGはヴァルスに変換すれば、やや損するがヴァルス→PG→ヴァルス→PG…のロンダリングが出来るのでスコアを伸ばすためには必須。そこにお試しパスポート突っ込めば、30%引きでヴァルス抽選受けられるのでやはり必須

 

 

いかにそのロンダリング出来るかが肝なので、とにかく時間が必要なんですねえ…

 

 

リーマンにはどうしても1日数時間プレイ+高設定貼り付け寝放置するが限界

 

 

GWみたいに1dayイベントやってくれないかな…。あれなら定時帰りの時にでも勝負ができるし、実際に5/1に化物語で500円payをもぎ取ることができたしな

 

 

やけにヴァルス溜まってるのは、ここ最近一撃チケットの当選率がおそろしくいいからです

当選率25%と言われてますが、ここ数日は50%近い確率で当たってて反動が怖いところですね…

 

後、ヴァルスほとんど使ってないせいもあるかも。基本的に

 

80%引きスタダの

・まどマギ初代アルティメットバトル(基本等倍)

・化物語初代のフリーズ(レートは気分による)

・P化物語セカンドシーズンの大当たり+4連(レートは気分による)

 

は毎月必ずやるけど、それ以外は気が向かないと使わないからかなあ…。どこかでこのヴァルスをpay系に変換したいところだ