リアポ 5 & 競馬 1 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

自分は競馬を少しやりますが、基本的にビッグタイトルの時にしか買いません

 

◎→ジャパンカップ、有馬記念

〇→東京優駿(ダービー)、宝塚記念

▲→三冠リーチの馬がいる秋華賞、菊花賞

 

だいたい買うのはこのレースだけなので、MAX年に6回くらいでしょうか

 

今日、一緒にポーカーしてるツレが「競馬やらんか?」と言われてて。どうもタスティエーラのファンらしく

 

 

まあいいか。と、今年の初競馬は天皇賞(春)からのスタートとなりました

 

 

適当に情報集めつつ参考レースや馬柱眺めてると、1頭気になるのが…あと、アイツとコイツですね

 

 

ひとまずこの3頭を頭の中にストックし、パドックや馬体重の増減を見て最終ジャッジを決める。うん、大丈夫そうだ

競馬やるときはだいたい予算1万でやるけど、今回は7000円で勝負。目標は今日のポーカー代をチャラに出来れば

 

 

 

発走……

横山がハナを切って、やや大逃げっぽい体制になる。イングランディーレを思い出させるなあ……

 

 

1000m 59.7!?はっや…

 

流石に横山マジックは不発…で、結果はどうなんだい?

 

 

1着 テーオーロイヤル

2着 ブローザホーン

3着 ディープボンド

 

 

やったぜ父ちゃん!

 

 

4着に単勝180倍の馬がツッコんできてますが、これが3着だったら複勝とワイドのオッズが爆上がりしてましたねぇ…そして何気に5着にワープスピード。ワープスピードが3着ならお祭り騒ぎだったんだけどなあ。そしてディープポンド。天皇賞春4年連続で馬券に絡むか…。やりおる

 

 

ブローザホーン複勝 2.5倍×4,000=10,000

ワイド5-14      4.0倍×1,000=4,000

 

 

7,000→14,000とジャスト2倍に!

 

 

ツレはタスティエーラ軸だったので、ハズレ

ツレに晩飯を奢る。話が盛り上がって少し入店が遅くなった

 

 

トーナメントが盛り上がってるなあ。自分らは$300で$1-2,アンティBB2のリングでおとなしく遊ぶ。ツレ含めて3人卓とまったりモードです。一人は知らない人ですが、この人も気さくな方だったので会話しながらポーカーを楽しんでました。3人卓だと参加できるレンジも広がりますし、回転も速いのでいろんなハンドやシチュエーションの練習にもなって、いい刺激です。結構長い間3人卓でした

 

 

3人卓で、BTNでA4oでオープンする。SB,BB共にコールでファミリーポット

 

 

フロップは dA c7 H4

 

おっと。ツーペアの完成だ…けどレインボーだし、OESDになるのは65のみ。打ったところでA持ち、頑張って7持ちくらいが1回コールしてくれるくらいだよなあ。どうすっかな

 

 

 

SB(ツレ)がドンクベットを打ってきた BBフォールド

 

オレ「え?ドンク?」

ツレ「…おう!」

 

 

何。しかもなんか返事にちょっと間があったぞ。ツレがドンクを打ってきたの初めて見た気がする。ブラフのつもりなのか?仮にこのハンドが負けてるとすれば77,44,A7 しかない。A7ならともかく、7or4ポケなら3人卓だし3BETしそうではあるんだけどなあ。コールに留めてみる。

 

 

ターンはS2

 

 

ツレは相変わらず打ってくる。本当になんだ?ストレートが完成するのは53だけ。53sでドンクなんか打つか?ないな。3人卓だから53sで参加はありえなくはないけど……。レイズを被せてみる

 

 

ツレはコール。コールできる材料があるのか

 

 

リバーはS8

ナッツは65持ちに変化したが…ここでツレがチェック

 

 

65や53でドンクして、さらにCBにレイズされてもコールして、リバーでチェック?そんなやり方するか?

 

 

安めに打ってみる。チェックレイズを返された。はああああ?本当何?

 

アクション的には相当強い事を示唆してるけど、正直何なのか予測がつかない…コールで

 

 

7ポケでした うひゃあ…7ポケをコール留めだったかあ

 

 

ツレが絶好調。こちらは飛びはしないものの、確実に削られている。時間的にラストハンドになる。5人卓になってて自分はBTNで87sが来た。途中全員FOで自分がオープン、SB(ツレ)がコール、BBはFOでヘッズアップ

 

 

フロップ

 

HQ S6 D5

 

 

SB「ベット」

 

 

またかテメェ!

調子こいてんな…。レイズで

 

 

SB「……」

 

 

SB「オールイン」

 

 

自分が打った額の10倍レイズ被せてきて、自分にAI要求

 

 

トップヒットなのか…?

OESDとはいえ流石に無理な気がする…オリます

 

 

BB「おぉ…大人の選択」

SB「なんだ、来てくれねえか」 

 

 

Q5s見せ

 

 

ダブルヒットかよ…反則だぜそりゃ

 

 

 

うーん、ツレに全部持ってかれましたね…まあ、競馬が勝てたのでヨシとしましょう