リアポ 1 | ドヤガオのブログ

ドヤガオのブログ

最近は、ただのブログに成り下がってます。

さて、これの続編をブログで書けるかはわからない

 

 

15時過ぎに会う約束を取り付けていたが

 

 

ピンポイント(15時-18時)に雨or雪予報。しかも3mm

 

 

集合したときはまだ降っていなかったが、すでに雲行きが怪しかったので

ポーカーがあるビルの同じビルにあった居酒屋に駆け込む

 

 

駆けつけ2杯ほど。ツレは4杯ほど飲んでた

 

 

そして久々にリアポ

なんか滅茶苦茶人がいますね…。ほぼ満卓

 

 

最初に通された卓は…まあ普通?AToで参加して、ボードにA72と並ぶ

ベットしたらレイズ返され、AIぶち込んでみるもコールされる。相手はAQoだった。ドミったかー

 

 

預けのチップを降ろす。みみず状態を維持、ツレは1度も飛ばずに頑張っている

ここで卓移動が発生した

 

 

通された卓は、超スーパールースな卓だった

 

 

最初は6人卓、最終的に8人卓となったがフロップが開かない時がない

どんなハンドでも入ってくるので、正直ハンドレンジなんかわかったもんじゃない

 

 

7人いて自分がBBでJJがくる

LJオープン→HJ,CO,BTNコール→自分は3BETを返す→LJが4BET

 

 

HJ→AI

CO→コール

BTN→フォールド

 

 

なんだこりゃあ…?2BETコールから4BETに対してAI、しかもCOがコールってなんだよ…。

これは流石にJJ負けてるよなあ。オリます

 

 

LJ→コール

 

 

開かれるハンド

 

 

LJ→AQo

HJ→92s

CO→T3o

 

 

ええええ……JJ降ろされた。これが結構悔しい

 

 

ボードはTハイ。行けば4倍でしたが、流石に無理…

 

 

本当になんでも入ってくるので、わからない

 

 

少なくともAAが4回もクラックされたのは見た

参加する人が多すぎてヘッズアップにならない。アイソレートがほぼ通用しないのでAAの勝率が落ちます

 

 

それでも50%以上はあるだろうに、謎2ペアに負けたり

 

AAvsK3s  で負けたりする。

 

 

資金力でブンブンするタイプだったので、後半は超タイトにやってました

 

BBでK5sでリンプイン7wayというとんでも状態からフラッシュ完成させて、二人からバリュー取れたのと

超タイト時に特大ブラフかまして降ろせたので、1万チップくらい浮いたかな

 

 

ツレはというと

 

 

2回飛んだあとの3回目で覚醒

 

 

帰る間際にダブルアップ2連荘して、自分よりチップ貯めてた。やるぅ

 

 

次回はいつになるかな