トリスタンダード(大阪市 扇町駅) のりトリラーメン | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ



キックベースの助っ人試合帰りに久しぶりに行って来ました、トリスタンダードさん。

注文は
【トリだしラーメン しょうゆ+ごはん】

スープは鶏ベースの魚介醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは豚バラ肉、鶏むねともも肉のチャーシューが各1枚にねぎ、白髪ねぎにメンマと柚子。

スープをのりに染み込ませご飯と一緒に頂くのがいい感じの一杯でした。
ん〜?麺変わったかな。


週末のキックベース。

土曜日は雨☔️だったのでOG達と体育館で練習後、ドッチボール対決。


日曜日は1人だけ別のチームが人数不足なので助っ人に出動。🚲


子供会のキックベースに入ったのが3年生の11月、早いもんで3年の月日が流れてしまいました。

今ではキャプテンと副キャプテン(6年生はtwins2人だけになってしまいましたが…)頑張っております。

残すところ後半年、悔いのないように頑張って下さい。( ̄^ ̄)ゞ







別の日のお昼ご飯。🍛





カワン・ルマー

注文 カレーライス+スープ

営業時間 6:00-17:00 土、日、祝6:00-14:00

不定休

住所:大阪市北区同心1-2-22


★★★★★★★★★★★★★★★
2020/11/16
【のりトリラーメン しお¥870】



久しぶりにトリスタンダードさんに行って来ました。
そしてブログをアップするのも久しぶり…。

注文は

【のりトリラーメン しお】

スープは鶏ベースの魚介系塩味に麺はストレートの細麺、トッピングはバラ肉と鶏のもも肉とむね肉のチャーシューが各1枚づつにメンマ、ねぎ、白髪ねぎ、柚子皮と海苔5枚。

動物系の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさったまろやかな塩味のあっさりスープに海苔を浸して麺と絡めて食べるのがかなりいい感じの一杯でした。ラブラブ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/8/28
【トリつけ麺 ¥850】




昨日からまた源八倉庫で作業のお手伝い、一旦本社に戻る前にトリスタンダードさんで

【トリつけ麺】を頂いてきました。

つけ汁は鶏ベースの醤油味で中にねぎ、麺はストレートの太麺でバラ肉と鶏むねともも肉のチャーシューが各1枚にメンマ。

動物系の旨味に少し魚介系の旨味も感じる酸味の効いた醤油味のつけ汁につるっとした舌触りでむちっと食べ応えのある麺がいい感じのあっさりな一杯でした。OK


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/8/4
【トリ白湯ラーメン ¥800】



この日は内勤、たまたま会社にいた元主任君ですが最近は愛妻弁当が多いのにこの日は外食と言うことで一緒に近場でお気に入りのトリスタンダードさんに

【白湯ラーメン】を食べに行ってきました。

スープは鶏ベースの塩味に麺は中細麺のストレート麺、トッピングは豚バラ肉と鶏むねともも肉のチャーシューが各1枚にメンマ、ねぎ、刻み玉ねぎ。

鶏の旨味にほどよい塩加減の濃厚なかなり好みなタイプのスープに腰がありスープとの相性のいい小麦の香りがいい感じの麺に刻み玉ねぎのアクセントがかなりいい感じの一杯でした。ラブラブ

下の写真は元主任君の【味玉トリラーメン しょうゆ】です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/7/13
【トリだしラーメン しょうゆ ¥750】



休日のお昼ご飯、ツインズ1号の娘ちゃんが「ラーメン、食べたい」という事で先日お伺いしてお気に入りになったトリスタンダードさんに行ってきました。

注文は
【トリだしラーメン しょうゆ】

スープは鶏ベースの魚介醤油味に麺はストレートの細麺、トッピングは豚バラ肉、鶏むねともも肉のチャーシューが各1枚にねぎ、白髪ねぎにメンマと柚子。

動物系の旨味にコクと甘味のある醤油味のスープに小麦の香りがいい感じでスープとの絡みも抜群の麺がやっぱりいい感じの一杯でした。

久しぶりに2人でのラーメンデートでした。ラブラブ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/7/8
【トリだしラーメン しお ¥750】



この日は源八倉庫から近く、6月3日にオープンした、トリスタンダードさんに行ってきました。

注文は
【トリだしラーメン しお】

店内はカウンター6席ぐらい。

スープは鶏ベースの魚介塩味に麺はストレートの細麺、トッピングは豚バラ肉、鶏むねともも肉のチャーシューが各1枚にねぎ、白髪ねぎにメンマと柚子。

動物系の旨味に魚介系の旨味が上手く合わさった円やかな塩味のスープにしっかり目の味付けバラ肉のチャーシューと肉の旨味を生かした2種類のチャーシューがかなりいい感じの一杯でした。ラブラブ

また近場にお気に入りのラーメン屋さんが誕生しました。




住所:大阪市北区天神橋3-9-29
定休日:不定休
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:30


そうなんです!本当なら祭り祭花火なんじゃー!!