中華そばの だいこくや(大阪市 南森町駅) 鶏白湯背脂醤油 ネギトッピング | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ


昨日は源八倉庫での作業も落ち着いたので内勤、本社から自転車圏内の天神橋筋商店街にある中華そばのだいこくやさんに


【中華白湯背脂醤油 トッピング ネギ】を食べに行ってきました。


スープは鶏ガラベースの醤油味、表面には多めの背脂に麺はストレートの細麺、具は薄手で中ぶりの肩ロースのチャーシューが3枚にメンマと海苔にトッピングのねぎ多め。

動物系の旨味にキレのある醤油味のスープにねぎのアクセントがいい感じの一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2020/1/6


【中華白湯背脂醤油 ¥680 トッピング煮玉子 ¥100 半炒飯セット ¥200】




本日から令和2年の仕事初め、皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はほぼ大阪天満宮以外は家に居ておりました。

3日、今回も去年の3月近場にオープンしたお気に入りのお店、天神橋筋商店街にある中華そばの だいこくやさんに


【中華鶏白湯背脂醤油 トッピング煮たまご 半炒飯セット】を注文。


スープは鶏ガラベースの醤油味、表面には多めの背脂に麺はストレートの細麺、具は薄手で中ぶりの肩ロースのチャーシューが3枚にメンマとねぎ、海苔にトッピングの煮たまご。

鶏の旨味に背脂でパンチボクシングを持たせたキレのある醤油味のスープに半熟のしっかり目の味付けの煮たまごもいい感じ。

具材の旨味がしっかり染み込んだチャーシューのお供に最高の炒飯もいい感じの一杯でした。


そう言えば、倍ぐらいに成長しました。


令和元年10月


令和元年11月


令和2年1月

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/10/17


【中華そば鶏白湯背脂醤油 ¥680 トッピングねぎ ¥50】


火曜日は内勤PC、本社から近くの天神橋筋商店にある中華そばのだいこくやさんに行って来ました。


注文は

【中華そば 鶏白湯背脂醤油 ねぎトッピング】


スープは鶏ガラベースの醤油味、表面には多めの背脂に麺はストレートの細麺、具は薄手で中ぶりの肩ロースのチャーシューが3枚にメンマと大目のねぎに海苔。

動物系の旨味にキレハサミのある醤油味に背脂でパンチボクシングを持たせたこってりスープにねぎの風味がいいアクセントになった濃厚なスープがやっぱりいい感じ一杯でした。OK

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/8/20


【まぜそば ¥680】




長いお盆休みもようやく終わり昨日から通常業務、午前中は源八倉庫で打ち合わせだったんで本社に帰る前に天神橋筋商店街にある中華そばの だいこくやさんに前からお店の前を通る度に気になっていた


【まぜそば】を食べに行って来ました。


麺は平打ちのちぢれ太麺に具は鶏のチャーシューが2枚にメンマ、刻み海苔、ねぎに別皿の生玉子を器に掘り込んで下の醤油ダレと一緒に一気にまぜ×2。うずまき

濃いめの醤油ダレと玉子の円やかさが上手くマッチした濃厚なタレが麺との相性抜群でいい感じラブラブ、海苔とねぎも中々いい仕事をしている濃厚で円やかな一杯でした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/4/7


【魚介中華そば ¥680】


この日も内勤だったんで徒歩圏内にある先月出来た中華そばの だいこくやさんに今回は


【魚介中華そば】を食べに行って来ました。


スープは鶏ガラベースの魚介系醤油味に麺はストレートの細麺、具は肩ロースのチャーシューが2枚にメンマ、とろろ昆布、ねぎと少量の背脂。

鶏の旨味にしっかりした魚介系の旨味が上手く合わさった甘味のある醤油味のスープにプツッハサミと歯切れがよくスープとの絡み具合のいい麺もいい感じ、とろろ昆布がいいアクセントになったあっさりな一杯でした。チョキ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2019/3/16


【中華そば 鶏白湯背脂醤油 ¥680】



昨日3月15日、地元の天神橋筋商店街にオープンした中華そばの だいこくやさんに行って来ました。

何時もブログを拝見させて頂いている方がオープン情報をアップされてたので早速訪問。m(_ _)m


以前、北野八番亭さんがあった場所、北八さんが無くなったのはちょっとショックですが・・・。(T-T)


注文は当店一押し!!と書かれた

【中華そば 鶏白湯背脂醤油】を注文。

店内はカウンターが10席ぐらいに4人掛けテーブル席が4卓と2掛けテーブル席が2卓。


スープは鶏ガラベースの醤油味、表面には多めの背脂に麺はストレートの細麺、具は薄手で中ぶりの肩ロースのチャーシューが3枚にメンマとねぎに海苔。

動物系の旨味にキレナイフのある醤油味に背脂でパンチボクシングを持たせたこってりスープにプツッハサミと歯切れがよく小麦の香りがいい感じの麺と肉の旨味を活かしたチャーシューもいい感じのこってりな一杯でした。OK


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。




住所:大阪市北区天神橋3-2-23
定休日:無休
営業時間:11:00-23:00