福龍園(大阪市 大阪天満宮) | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ
{AE063147-46B1-49E4-B90A-27D0C7BA63C9}

{B4DC07A4-2E90-42CF-9CE9-729F016AFBD6}


今回は内勤続きなんで近くの中華料理屋さん福龍園さんに行って来ました。

注文は


【沙爹牛肉麺(サーテーニュウロウメン)
沙爹とは台湾料理などによく使われるソースの様な物だそうです。


スープは鶏ガラベースの沙爹醬味に麺はストレートの細麺、具は牛肉にニンジン、玉ねぎ、白菜、チンゲンサイにネギ。

動物系の旨味に沙爹醬のピリッ炎とした唐辛子系の辛さに酸味のきいたしっかりとした醤油味のスープに野菜沢山の体に良さそうな感じの汗アセアセが止まらない刺激的な一杯でした。炎炎炎


下の写真はお代わり君の【鶏の唐揚げランチ】
食べ物を目の前にしてほんと幸せそうな彼の顔を見ていると少し心配、ただ今独身街道まっしぐら。ガーン


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。




{C678B1A6-24E4-4AD4-9909-C459EACB9BC1}


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/9/5


【湯麺(五目汁そば)¥850


{1E2813C0-4A2A-4322-8D7E-2BF30A8C2E50}

{1D67F148-E137-4719-B071-08E9F91B1DC2}

近所で食べる五目そばの旅、今回はチャリンコでまたまた5分圏内の福龍園(ふくりゅうえん)さんに行って来ました。

結構古くからある地元では有名な老舗の中華料理屋さんです。

めっちゃ気になる麺類がいっぱいありますが今日は【湯麺タンメン(五目汁そば)注文。

店内は入って直ぐにちっさな2掛けのカウンター席に4人掛けテーブル席が2卓と奥に厨房前のカウンター席が3席ぐらい。

鶏ガラベースでしょうか?塩加減そこそこの少しとろみのあるスープに少し平べったい煮麺のような細麺。具は白菜、ニンジン、玉ねぎ、ヤングコーン、竹の子、ネギ、エビ、あさり、いか。

動物系、魚介系と野菜の旨味がしっかり上手く合わさった少しとろみのある塩加減ひかえめのあっさりしたスープ、具材、麺とも絡め具合がよく全体的にスープの旨味が広がる最高の一杯でした。

下の写真は元主任君の【麻婆豆腐定食】、実は彼、かなりの麻婆豆腐好き

どうでもいい情報(^o^)ゞ


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。




{6DFBA367-ABC7-4EEE-8343-13D5CAA8037C}

{DB44A406-1702-4C6C-A19E-119872911BBC}

{7A86CDF7-FBA3-4384-BF6F-DFAF6F098A6F}

{2DAE3504-788A-422E-A694-BE3DF1056096}

{82A1A03E-FD63-4AFE-BF19-AD9A3EBBC2BD}

{82058FCD-8BC5-4042-91FA-4FD1B8CD272E}

住所:大阪市北区天満4-16-8
定休日:日曜日.祝日
営業時間:11:30-14:00 18:00-22:00