山豊麺 十三店(大阪市 十三) | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ




かなり遅めのお昼ご飯、十三駅界隈で通し営業のお店を探して一軒目はメンテナンスの為休業ポーンって事で久しぶりに三豊麺 十三店さん行って来ました。


店外の券売機で


【濃厚魚介つけ麺】を購入、ポチッとな。(=^▽^)σ


つけ汁は豚骨ベースの魚介系醤油味、中にカットされたチャーシューと木材メンマ、ねぎ、魚粉に麺は麺は全粒粉太麺。

動物系の旨味に魚介の風味がしっかりしたキレナイフのある醤油味のつけ汁にムチッ筋肉と食べ応えのある小麦の香りが豊かな麺に肉の旨味を活かしたむっちり筋肉チャーシューがいい感じの一杯でした。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/4/8


【白味玉とんこつ三豊麺 ¥790】


{96BCA7DB-4BB8-4769-8ADC-DA8CB13B1EAE:01}

今回は十三で仕事をお昼を食べに山豊麺さんに行って来ました。

ホームページを調べると神戸、大阪、東京と多くの店舗を経営しておられるお店のようで。


まずは店外にある券売機で【白味玉とんこつ山豊麺】を購入。

店内はカウンター席10席くらい。


スープは豚骨、鶏ガラベースの醤油味に麺はストレートの細麺、具中ぶりで脂身のしっかりしたチャーシューが1枚にネギ、キクラゲ、木材メンマ1本に味玉。

動物系の旨味に野菜の甘みが加わったスープに醤油ダレのキレが加わった濃厚ですがサラッといけるスープがいい感じの一杯でした。


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。

m(_ _ )m




{793FFE27-AC21-49F1-B1A2-42C1CB875125:01}

{C8573116-6910-4EA6-882B-386693E74925:01}

住所:大阪市淀川区十三本町1-5-19
定休日:無休
営業時間:11:00-16:00 18:00-22:00