らーめん 颯人(大阪市 南森町駅) しょうゆらーめん | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ


今回は本社から近くの人気店、らーめん 颯人さんに4年ぶりに行ってきました。


注文は

【しょうゆらーめん】

スープは鶏ベースの醤油味に麺はストレートの平打ち中細麺、トッピングは肩ロースとウデ肉のチャーシューが各1枚づつにメンマ、ネギ、柚子。

動物系の旨味に円やかな甘味のある醤油味のスープにプツッと歯切れがよく小麦の香りがいい感じの麺に程よい味付けの素材の味を活かしたメンマがやっぱりいい感じの一杯でした。


しかし暑い中、よー頑張って並んだ。(;´д`)




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/9/21


【みそらーめん¥1,000 比内地鶏の味玉¥200】

{2B0531FF-3E06-47FF-BD23-6DA8C234DE27}

今回はチャリンコ5分圏内、颯人さんに【みそらーめん 比内地鶏の味玉を食べに行って来ました。

めっちゃ食べたかったんでオープンと同時に入店、その後から直ぐに外待ち発生!

スープは鶏をベースにした味噌味で麺は平打ちのストレート中太麺、具は中ぶりで脂身そこそこのレアチャーシューが1枚にブロック状にカットされたチャーシューが数個、メンマ、もやし、白髪ネギにトッピングの半熟味玉。

味噌の風味に動物系の旨味が後から着いてくる濃厚でコクのあるスープ、モチッとしたスープとの絡み具合のいい食べ応えのある麺にしっかりめに味付けされたメンマが最高の一杯でした。

普段、あまり味噌ラーメンは食べないんですが颯人さんの味噌は私の中ではやっぱり最高の一杯でした。o(^_-)O

もうちょっと空いてたらしょっちゅう行くんですが... (⌒-⌒; )

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/6/6


【しおらーめん¥800 比内地鶏の味玉¥180

{B348277B-D56A-4DF1-BE7D-D47B852676B5}

{965E68A0-E9DA-42FC-90D3-91A42C2AC16F}

今回は颯人さんが新メニューを出されたってことで【しおらーめん】を食べに行って来ました。

トッピングで 比内地鶏の味玉も注文。

しかし、行列が凄い・・・。

スープは鶏ベースの塩味に麺は中細麺の平打ちストレート麺、大きな脂身そこそこのチャーシューが1枚に白ネギ、メンマ、トッピングで追加した味玉。

鶏の旨味にしっかりした塩加減のスープ、柚子の風味がいいアクセントになった見た目よりコクのあるスープにツルッとした喉越しのいい麺、肉の旨味を活かしたチャーシューもかなり好みな感じの一杯でした。


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。

m(_ _ )m



{D2D1CA83-1400-45BC-8BB7-97AFB3D9A773}

{99AEEB25-75E8-4D8E-8595-AC4ADC0389D6}

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2015/5/26


【みそらーめん¥880 比内地鶏の味玉¥180

image

image


再訪問で【みそらーめん 比内地鶏の味玉トッピング】を頂きに訪問。

スープは鶏をベースにした味噌味で麺は平打ちのストレート中太麺、具は中ぶりで脂身そこそこのチャーシューが2枚にメンマ、もやし、白髪ネギにトッピングの半熟味玉。

深みと甘みのある味噌の風味に鶏の旨味が上手く合わさったスープがいい感じの一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2015/3/24


【しょうゆらーめん ¥720比内地鶏の味玉トッピング¥150

{C48932BD-3BC9-4C4D-ACFD-929B9CD42103:01}

{284807E0-B79D-4739-B51E-CF3620059FF3:01}

やっと訪問、有名店で修業をされた方が独立され2015年2月27日に我が地元にオープンされたお店。

メニュートップの【しょうゆらーめん 比内地鶏の味玉トッピング】を注文。

店内はカウンター席10席ぐらい。

スープは鶏ベースの醤油味に麺はストレートの平打ち中細麺、具は肉の旨味を活かした中ぶりのチャーシューが2枚に薄めの味付けのメンマ、ネギ、柚子。

小麦の香りがしっかりした自家製の麺に鶏の旨味と醤油ダレのコクがいい感じのスープが好みな感じの一杯でした。

2015年3月23日から月曜日が定休日だそうです。

次回はみそらーめんを食べに行きたいと思います。

{A8EDED74-A7FC-463E-A83B-809ABECF0D79:01}

{02160857-0B45-4D4B-A4DD-67F2CF2E4565:01}

住所:大阪市北区南森町1-2-2
定休日:月曜日
営業時間:11:00-スープが無くなり次第