五ノ神水産(東京 神田)150 | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ



今回は久しぶりに東京は神田にある五ノ神水産さんに行って来ました。


店内の券売機で


【らーめん銀だら搾り】を注文。


スープは魚介ベースの塩味に麺はストレートの中細麺、具は鶏もも肉のチャーシューが2ケにそぼろ、白ネギ、あおさと三角にカットされた大きめのメンマ。

銀だらの旨味に鶏の旨味が上手く合わさったしっかりした塩加減で濃厚なスープに肉の旨味を活かしたむちっ✖️2筋肉の鶏もも肉のチャーシューと薄めの味付けでちょと変わった切り方上三角の歯ごたえのいいメンマがいい感じの一杯でした。ラブラブ


下の写真はお代わり君の【海老油そば  味玉トッピング】です。

朝、ホテルでビュッフェの朝ごはん食べ過ぎて完食出来なかったそうです。ポーン

確かに太麺で量は多めでしたがそんな事あんねや。(爆笑)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2014/5/28


【らーめん銀だら搾り¥780 トッピング味玉¥100


photo:01


photo:02


東京出張時にお客さんに連れて行ってもらったお店。

店内の券売機で外の看板メニュートップにあった【らーめん銀だら搾り 味玉トッピング】を購入。

店内はカウンター席が10席ほどと4人掛けテーブル席が1卓に2人掛けテーブル席が1卓。

スープは鶏白湯ベースに魚介系塩味、麺はストレート中細麺に具は醤油ダレで味付けされた鶏モモチャーシューが2枚、三角に大きくカットされたメンマに黄身が半熟状態の味玉、白ネギ、アオサ。

スープはかなりトロミのある魚介系というよりは銀ダラそのものを食べてるぐらいインパクトのある臭みのない魚の風味の中にほどよいと鶏の甘みと塩味が後からついてくるスープがかなりお気に入りの感じ、自家製中細のストレート麺との絡み具合もよいかなりお気に入りのラーメンでした。

最後まで観覧頂き有難う御座います。
当社は硝子瓶 プラスチック容器販売 http://www.iida-shoten.co.jp
を行っている会社です。
もし良ければ会社HPの方もワンクリックお願い致します。

photo:03




住所:東京都千代田区神田多町2-6-9 田中ビル別館 2F
定休日:日曜日
営業時間:11:00-15:00 17:00-21:00

iPhoneからの投稿