Tsurumen 大坂城北詰店 (大阪市 片町)○ | 関西麺類(たまに他方面)硝子瓶容器/プラスチック容器販売社長の麺コレ

2018/11/21


【わんたん麺 ¥950】




皆様いつもいいねニコニコ、またブログを見て頂き有難う御座います。m(_ _)m


出張などなどで少し疲れが溜まって来たので近場で少し癒されにTsurumen 大阪城北詰店さんに


【わんたん麺】を頂いて来ました。



スープは鶏ガラベースの醤油味に麺はストレートの細麺、具は厚みのあるカットされたチャーシューが3切れにワンタンが5ヶ、メンマに白髪ねぎとカットねぎにのり。

鶏の旨味に甘さとキレのあるあっさり系の醤油味のスープにプツッハサミと歯切れがよくスープとの相性のいい自家製麺にもちっ餅とした食感の皮に鶏の旨味をしっかりと閉じ込めたジューシーアセアセなワンタンがやっぱり最高の一杯でした。OK





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2018/1/12


【白湯つけそば大 ¥1,070】


{36E83384-9A91-48FD-8FB9-E49DB3F5990E}

{6DF27025-25B6-499D-9CAB-3E231C2EFF56}

{F011FB86-5DE5-4135-9403-A8600B1EB758}


こんなに行ってなかったかな??、最後に行ったのが2016年の10月びっくり、ってな事でTsurumen 大坂城北詰店さんに行って来ました。


メニューがえらくシンプルにと思いきあ、壁に別メニューも貼ってあったんでお目当ての


【白湯つけそば 大】を注文。


つけ汁は鶏ベースの醤油味、中に中ぶりの脂身のしっかりしたチャーシューが1枚にブロック状のチャーシューが数個、メンマ、ネギ、三つ葉、麺は自家製の中太平打ちストレート麺。

濃厚な鶏の旨味にキレナイフのある醤油味のつけダレに弾力のある小麦の風味がいい感じの自家製麺にしっかりした味付けですが肉の旨味も味わえるチャーシューがやっぱり最高の一杯でした。ラブラブ



{CA789C29-D770-4560-B7B8-0535DA0B9FCF}

{B9CE8889-7AA9-4DB7-9B52-004D29F7FDC7}


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/10/14


【豚あえそば¥1,000


{363DEDB9-5780-4CCC-9CD6-68F224342B69}

{B2EDD013-8040-4A31-92E9-AA7F8B3063FC}


今回はTsurumen 大坂城北詰店さんに【豚あえそば】を食べに行って来ました。


少し甘みのある少々ニンニクの香りを感じる醤油ダレに自家製の平打ちストレート太麺、具はカットされたチャーシューと細切れにされたチャーシュー、メンマ、ネギ、黄身、これらを一気まぜ×2うずまき

ジャンキーな油そばっていうよりもさらっといける甘みのある醤油ダレにもっちとした食感の小麦の風味がしっかりした最高の麺、混ぜてる段階でニンニクの香りを感じましたが食べてると余り気にならない円やかな感じの油そば

食べた後、会社で「ニンニク食べましたっ?」て聞かれました てへぺろ

チャーシューはカットされた方は肉の旨味を活かした好みな感じで細切れにしたチャーシューは脂身がしっかりしてて麺と絡めて食べるとジャンク感アップ上矢印

終盤、卓上に出されたラー油を入れたらそこそこジャンク感はアップしますが全体的には円やかな一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/9/20


【四川つけそば¥980


{5D3E34CA-FCE2-43C4-AB65-1AD4EC6A8DC0}

{CD630076-B70C-44C5-ADDE-8946D2BE33BC}

{AE10903C-AD40-421E-820E-31C0B308B7E9}


今回はまだ食べてない【四川つけそば】を食べに行って来ました。


つけ汁は鶏白湯ベースの辛味噌味、中にブロック状にカットされたチャーシューが数個にメンマとネギ、麺は全粒粉入りの自家製平打ち中太麺。

少しとろみのある鶏の旨味に辛味噌の濃厚な旨味と山椒の痺れ感がいい感じのつけ汁にモチッとした食感のスープとの絡み具合が最高な麺がいい感の一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/8/16


【白湯つけそば¥950


{57F5F536-52EA-42AB-BCE8-A879194446E7}

{10621B07-E868-4BE9-AD69-6FD064543281}

{259FE8DB-4C3B-480C-9D2D-5EE13F7A5A13}

出張から帰ってきまして内勤です。

チャリンコ移動圏内のTsurumen 大阪城北詰店に行って来ました。

しかし大阪は湿気が多い、ジメジメしてる(~_~;)。

人柄と同じでねちっこい(笑)、うちのお代わり君は暑苦しい(>_<)。


って事で、まだ食べてない【白湯つけそば】
を注文。


つけ汁は鶏ベースの醤油味、中に中ぶりの脂身のしっかりしたチャーシューが1枚にブロック状のチャーシューが数個、メンマ、ネギ、三つ葉、麺は自家製の中太平打ちストレート麺。

しっかりとしたコクのある醤油味に鶏の旨味が合わさった濃厚なつけ汁にツルッとした舌触りの小麦の風味がいい感じの麺、脂身のしっかりした肉の旨味を活かしたチャーシューがいい感じの一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/6/8


【塩つけそば¥900


{697B9F79-4037-47F7-89A3-6BFFC1B21DD8}

{EA03F62A-ADA0-49BE-8E3D-D5B89362EB80}

{188C6B21-DE9B-4F33-9161-5DC60C897DBC}


今回はTsurumen 大阪城北詰店さんに【塩つけそば】を食べに行って来ました。


つけ汁は魚介ベースですかね?の塩味、中には大きめの脂身少なめの大きなチャーシューが1枚に穂先メンマ、ネギ、カイワレ、フライニンニク。

麺は自家製の全粒粉平打中太ストレート麺。

鶏油でしょうか?表面にしっかり目の油、動物系の旨味の中に魚介系の旨味がしっかりしたほのかな柚子の香りに梅の酸味を感じるいい塩梅な塩ダレのサッパリつけ汁、小麦の風味がはっきりした、ツルッとした舌触りの麺がかなり好みな感じの一杯でした。

Tsurumenさんの麺はやっぱり美味しいですね。


{BBBA38DA-4C67-45A5-ACC0-F433AF4F96BB}

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/5/11


【黒つけそば¥900


{06B780B9-133C-4D17-B383-3194B27A1813:01}

{5786B219-9B53-4F35-8507-F5904F2E4E5A:01}

{4268C627-4780-4B3E-B98B-FCEAB606A53B:01}

またまたTsurumen 大阪城北詰店さんに行って来ました、お目当は汁なし坦々麺でしたがまさかのメニュー落ち・・・

気を取り直して未食の【黒つけそば】を注文。


つけ汁は鶏ベースの魚介系醤油味、中には薄手で大きなチャーシューが1枚とカットされたチャーシューが数個に穂先メンマ、ネギ、麺は中太の全粒粉平打ちストレート麺。

メニューに書かれた通り醤油の甘味と酸味の効いたサッパリとした油分しっかりめのつけ汁、辛味はあまり感じませんでしたが一緒に出された黒七味を入れると締まったつけ汁に早変わり、ツルっとした喉越しのいい麺は小麦の風味も良くつけ汁との相性も抜群でした。

{04EB40C8-C03B-4C4F-A813-DCFE57F65AF6:01}

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/5/2


【塩煮干しそば ¥880


{D1962E43-8337-4450-82E8-2D64625FC58B:01}

{87C6C992-A830-489D-9820-80FB12491AB9:01}


今回は【塩煮干しそば】を注文。


スープは魚介系ベースの塩味に麺はストレートの細麺、具は中ぶりの肉の旨味を活かしたチャーシューが2枚に穂先メンマ、白キクラゲ、干し貝柱、ネギ。

いりこ出汁の風味に少し甘みのあるオイリーな醤油のスープにツルっとした食感で小麦の風味がしっかり麺がいい感じの一杯でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/4/3


【ワンタン麺 塩¥930


{00B3B630-87D1-4504-9191-492A6073AE78:01}

今回はTsurumenさんに【ワンタン麺  塩】を食べに行って来ました。

スープは鶏ガラベースの魚介系塩味に麺はストレートの細麺、具は中ぶりのチャーシューが1枚にワンタンが3ヶ、穂先メンマにのり、貝柱、キクラゲ、ネギ。

塩加減がいい感じのスープにツルっとした食感の麺、スープとの相性がいいワンタンがいい感じの一杯でした。

下の写真はお代わり君の【どてそば】です。


{89AC358A-46A4-45B5-ADB8-90AD203A7CF1:01}

{A140105E-3657-4444-99CF-07B8A38600FD:01}

{46B64EDE-C339-4B5C-BFC3-26215D285BBF:01}

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2016/2/22


【ワンタン麺 醤油¥880


{456E7F4E-EFAF-412D-BC0C-CE53EBBA2372:01}

去年の6月にらぁ麺 cliffさんがリニューアルオープンしたそうなんでかなり久しぶりに行って来ました。

店内はそのままのようで券売機から店員さんに注文するように変わってます。


今回は【ワンタン麺 醤油】を注文。 


スープは鶏ガラベースの醤油味に麺はストレートの細麺、具は中ぶりのチャーシューが1枚にワンタンが3ヶ、穂先メンマにのり、ネギ。

鶏の旨味にコクのある醤油味のスープとつるっとした食感で小麦の風味が広がる麺、スープとの相性もいい感じ、モチッとした皮が大きなワンタンも好みな感じの一杯でした。


最後まで観覧頂き有難う御座います。

を行っている会社です。


もし良ければ会社ホームページのワンクリックご協力宜しくお願い致します。

m(_ _ )m



{2D7E5168-C88F-4B7C-803F-FE700B2827F2:01}

{30F10663-AA69-47A2-81D9-ECBB236A5E95:01}

★★★★★★★★★★★★★★★★★
2013/7/26


【醤らぁ麺 ¥750 トッピング 味玉 ¥150


photo:15



久しぶりに「らぁ麺 Cliff」さんに再訪、本日は【醤(ひしお)らぁ麺トッピングに味玉】を注文。
大阪市鶴見区にある「鶴麺」さんのセカンドブランドのよう。
白をベースに店内は非常に清潔感があり女性が1人でも入れる雰囲気、カウンター席が10席程と2人掛けのテーブル席が2席、店の奥には製麺所があります。


photo:16



photo:13



photo:14



鶏ガラベースに魚介系に濃いめの醤油味、鶏の旨味に魚介抑えめで醤油ダレが際立つしっかりとしたスープに自家製の平打ち細麺、麺の風味や優しい食感、スープとの絡み具合がいい感じ、具は程良い味付けでスープとのバランスも最高のチャーシューが2枚に丁寧に味付けされた穂先メンマ、ネギ、追加トッピングのしっかりと味が染み込んだ味玉。

全体的にかなり好みの醤油ラーメン、細麺ですが麺の量もしっかりしてて、個人的には大満足の一杯でした。

photo:17



photo:18




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2013/3/15


「比内鶏白湯つけ麺 大盛り メンマトッピング」


つけ汁は鶏ガラベースでトロミのある魚介系醤油味、麺は自家製の中太ストレート平打ち麺、スープの濃厚な鶏の風味と一緒に感じる小麦の香りがいい感じ、具は角切りのチャーシュー、穂先メンマ、白ネギ、三つ葉。

鶏の旨味を感じるつけ汁と中太麺との絡み具合いと風味のバランスがお気に入りでした。

photo:10



photo:11



photo:12




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2013/2/8

「完全天然塩らぁ麺 トッピング:チャーシュー」

店内にある券売機で【完全天然塩らぁ麺、トッピング、チャーシュー】を購入。

photo:02



魚介と鶏ガラベースの塩味、スープ表面には鶏油、魚介と鶏油のバランスが非常に良い感じで塩分は控えめの優しい感じ、麺は平打ちの細目、具は白髪葱、つくね、メンマ、柚子、トッピングのチャーシューはバラとロース肉が両方が入ってました。

個人的には柚子の風味と相性の良いスープが好みでした。

photo:05



住所:大阪市都島区片町1-9-34
営業時間:11:00-15:00 17:30-22:00
定休日:火曜日





iPhoneからの投稿