実家で家族と暮らしてたころ
ビール好きの父が飲んでた銘柄は
いつもキリンラガーだった。
 
最近はもっぱら
これが推しらしいけどね。
 
そんなわけで
私にとってのビールとはもともと
 
=KIRIN
 
といって過言ではないのだけど
最近は空前のクラフトビールトレンドで
 
もはや老舗系じゃないものを
飲んでたりもする私なんだけども。
 
業スーで見かけたこの新作を
迷って買わずに帰ったら
 
後日テレビCMでやたらと
新作の一番絞りを見かけるようになった。
 
 
ってことなら一度くらいは
試してみようかねと
近所のスーパーを回ってみたけど
 
どういうわけか、置いてない。
 
置いてあったけど
新商品だから人気で売切れ・・・
という感じでもない。
 
一週間くらい経って
ようやく最初見かけた業スーに
買い物へ行ったついでにようやく捕獲、笑。
 
 
味は・・・えーとまあ軽いな。
後味が一瞬で消えてなくなるくらい軽い。
 
味の好みは人それぞれだから
こういうのが超好みって人もいるだろね。
 
私はキリンラガー推しの父に
育てられたせいなのか
もうちょっと重みとか苦みとか
ある感じほうが好きなんだわ。
 
 
ようやく現物買えたと思ったら
他の店で次々見かけるようになった。
 
どうやら置いてない店ばかり
ことごとく回ってたらしい、笑。
 
 
 
always be as
flexible and neutral.