最近

近所のスーパーさんで買える

こちらのプルーンに

どハマり中しており・・・笑

 

 

 

 

ある日生鮮食品売り場で

ふいにこの商品が目に止まって

 

無性に食べてみたくなり

買ってみたら、これが自分的大ヒット。

 

美味しいし

柔らかくて食べやすい。

 

値段も299円とかなのも嬉しい。

 

値段が安いと

製造方法とか添加物が

同時に気になるところだけど

 

それもこんな感じで

 

 

少なくとも表示上は

余計なものは何も入っておらず

比較的安心感があるのも良いね。

 

でも

疑り深い性格の私は

それだけではまだ信用に足りず

 

どんな会社が作ってるのか

調べてみたところ

 

どうやらナッツとか

ドライフルーツを専門に

販売してる会社みたい

 

ってことが判明。

 

 

ポリシーもしっかりしてて

なかなか信用できそうな会社かも。

 

 

プルーンって植物は

植物療法的な観点から見ても

かなり優秀なフルーツで

 

古代ローマの時代から

その豊富な栄養素と

健康効果が知られてるらしい。

 

欧米では別名

 

【ミラクルフルーツ】

 

とも呼ばれるほど

なにしろすごい効能が

期待できる食べ物なんだね。

 

ヒルデガルト系の

フィトセラピー参考書を見ると

 

おもに

 

◎肝臓の負担軽減

◎おだやかな下剤作用

 

とあるんで

 

生活習慣病とかいわれるような

疾病や症状とか

 

美容面においても

相当いろいろと効果的みたいね。

 

 

「〜と言われてる」

ってちまたでよく言われるけど

 

これについては

ほんとにそうなのかも

と思うくらい

 

このプルーンを食べ始めて

実際はそう間もないけど

ちょっと実感もあったりするんで

 

しばらくほどよい塩梅で

プルーンは継続的に

取り入れてみようと思う。

 

あいかわらず

わかさ生活さんのサイトで

かなり詳しく、分かりやすく

 

文献とか参照資料と合わせて

まとめてくれてるので

見たい人はこちらどうぞ。

 

 

 

とりあえず

40超えたら女は

 

日に1〜2個のドライプルーンか

プルーンジュースで

 

プルーン食べとくほうが

良さそうな気がする、笑。

 

 
always be as
flexible and neutral.