最近トライした

お初銘柄。

 

その名も

【水曜日のネコ】

 

 

 

 

よなよなエールが

作ってる銘柄みたいですね。

 

 

ホワイトエールなので

 

良くいえば「飲みやすし」

悪くいえば「キャラ薄め」

 

的な感じかと想定の上

近くのスーパーさんで購入。

 

 

所感は・・・

とくだんなかったかな。笑

(よなよなさん、ごめん)

 

 

コエド鞠花は

だいぶ苦めだけどクセになる。

 

 

 

ホワイトエールも

前に横浜の馴染みのBARで

飲んだのは好きだった。

 

ま、空間が

そう感じさせるってのも

半分はあると思うけど。笑

 

 

近ごろ都内は

町のスーパーでも

 

大手じゃない醸造所のビールを

けっこう仕入れて店が

地味に増えている印象。

 

 

そもそも

クラフトビールって何やの?

と思って改めて定義を調べてみた。

 

いろんな会社が

この手の情報を解説した

ページを公開しているけれど、

 

今日の記事は

よなよなの商品なので

公式サイト内から該当ページを。

 

 

 

このページを読めば

だいたいの基礎知識はわかる。

 

それこそ夜な夜な

横浜で飲み歩いてたころなら

 

こんなことはカウンターで

腕利きのバーテンたちに

教わったものだけど・・・

 

 

ちなみに

 

クラフトビールなるものが

トレンドになるっぽいぞ?

 

と踏んだ大手各社が

自社の高価格帯ビールより

微妙にプライスONで

クラフトビールを謳う商品を

けっこう出してるんだけども、、、

 

 

定義からいうと基

そういうのはクラフトビールとは

いわないんじゃないですかね、笑

 

ま、どうでもいいけど。

 

 

最後は

4月から開始して続けている

発声障害治療の通院記録。

 

 

2週間おきに3回行って

4回目は3週間空けての通院。

 

 

 

 

 

別に名前は

隠さなくてもいいんだけど

世の中いろんな人がいるのでね。

いちおう、笑。

 

 

おかげさまで

経過はかなり順調。

 

そんなわけで

次回からはさらにインターバル空けて

定期メンテ的な意味での通院に。

 

 

あ、ご存知ない方のために

補足しますけど

私、本業いちおう歌手でして。

 

 

歌手といっても

会場でLIVEステージに立つような

表側の人ではなく

 

商業曲制作で裏方として

録音メインでやってるタイプ。

珍しい人種です。

 

 

発声障害には

2015年くらいから悩まされてきて

正直もう諦めモードでした。

 

今となってはだけど

表に出るわけでもないしね。

 

 

でもたまたま見つけた

今のドクターのクリニックで

一年越しにようやく

この4月に初診を受けて

諦めなくてよかった。

 

 

発声障害に悩む

シンガーは近年ほんとに多いんで

 

その辺のことについては

アメブロとは別に作ったブログ

ゆくゆく発信していくつもり。

 

 

このブログは

私のライフワークとか趣味を

ときどき書きます。

 

 

興味ある方は

ときどきのぞいてみてください。