年始早々視察が増えています。

こんにちは!ミャンマー国内BPO企業に勤めるいいだです。

 

 

令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様、ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と心身の健康と、一日も早い地域の復興を心よりお祈り申し上げます。

 

自然災害は、個人の力ではどうしようもない分恐ろしいです。
ミャンマーの方は、お金次第では避けられる感じです。
それはそれで、平等ではない分やるせないです。
 
 
そんな中、ミャンマーBPOは無事10周年を迎えることが出来、半ばヤケクソ気味にプールサイドで盛大にパーティーを行いました。
 

 

国民的女性歌手POPOをお迎えして、歌ありダンスあり、純金の当たる抽選会ありのパーティーを行いました。

 

苦渋の決断でのパーティー開催です。
しないとしないで、従業員からの圧力もあるんだぜ真顔

 

 

現在のミャンマーエンタメ界は、政治的に中庸か禊を終えた人しか表に出て来れなくなっており、ラジオを聞いていても政府的にOKな人の歌しか流れていません。

また、国民的総スカンにつきNG、という社会的抹殺パターンもあります。

 

↑2015年頃のPOPO参考写真 ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎ではない

 

 

彼女は、禊を終えた人気歌手ということで、政府的に良し、国民的に良し、会社的に良しの三方良しの歌手です。

 

 

↑現在のPOPO参考写真 垢抜けた。女は怖い

 

↑こっちじゃないよ。

 

 

 

弊社工場は従業員の98%以上が女性ということで、女性歌手だけでは現場が荒ぶるだろうという総務の判断により、男性人気ダンサー集団も呼びました。

 

 

 

 

どやっ!!!

 

 

 

 

 

「鎮まれ!鎮まりたまえ!」

という総務のアシタカ的配慮です。

 


日本には、人々に災いを及ぼす神を生活圏外に移し出し、和らげ鎮めるために行われる祭りというのがあるそうで、

 

古今東西荒ぶる神には、物理的移動と音楽とダンスで気分転換をおススメするものなのです。

 

 

 

 


 

 

そして実際鎮まりました。

 

 

 


弊社従業員達は、一通り女性歌手との記念撮影を終えた後

あちこちでダンサー達とのツーショット写真を撮りまくっていました。

 

↑気軽に記念撮影に応じてくれる、国民的女性歌手と

ダンサーに飯を食わす時間を与えない、容赦ない弊社従業員達。

 

 

工場では見たことのない笑顔だった。

 

工場では見たことのない露出だった。

 

 

 

※画像はイメージです。


普段会社でパジャマじゃねーか

 

と思いましたが、女性は怖いですね、化けますね。
今日は一段ときれいですねと言いながらも、私どもは小刻みに震えていました。

 

なんか怖くて。

 

 

 

 

総務が言うには、女性歌手1曲歌唱につき●●万チャットと聞いていました。

オーダーは5曲です。

他の歌手より高かった。

聞いたら、作詞作曲が自身だと高くなるそうです。

コピー大国ミャンマーでも、オリジナルコンテンツは強いんです。

 


 

さすが国民的歌手だけあって、歌って踊ってステージ狭しと大忙しで、皆さんキャーキャー言うとりました。

 

 

最後の曲が終わった後に、なんとサプライズでもう1曲歌ってくれました。
いやー、ミャンマーBPOの10周年を祝ってくれて本当にありがたいです。

 

 


それでは聞いてください。

”Marry me”



曲の終盤ではダンサー集団もステージを降りて来て、皆のテーブルを回って花を配りまわるなど、皆更にキャーキャー言うとりました。

 

いやー、素敵な演出でミャンマーBPOの10周年を祝ってくれて本当にありがとう!!

 

 

よかったよかった。

 

 

 

後日聞いた話。
”Marry me”の最中、よその会社の男が弊社従業員にプロポーズしたらしい。

 


その男は女性歌手に「プロポーズに協力してくれ」と電話で直訴し、女性歌手も感動してそれを承諾し、それで追加の1曲が”Marry me”になったらしい。

 

国民的歌手に直接電話できんのかよ。
個人情報もセキュリティも甘々だな、おい。

 


そして、社内パーティーの会場に、ドヤ顔の知らん男が紛れ込んでいる不思議。
この会場、セキュリティ甘々だな、おい。
ちゃんとミャンマーBPOの10周年を祝ってよーーーーーーー!!

 


女性歌手も感動して何歌っちゃってんのよ???
ちゃんとミャンマーBPOの10周年を祝ってよーーーーーーー!!

 



ホテルの責任者風のおっさんも、勝手にLIVE配信してるし。
何も知らんから隣で本社の人と話し込んでいたら、

「あーもーうるせーなー、LIVE配信に声入るだろうが」

的な怪訝な顔されて邪険にされましたけど、

いやいや、ここミャンマーBPOの10周年パーティー会場ですよ???

何なら私らお客様ですし、歌手代も会場費も払いましたよ????
ちゃんとミャンマーBPOの10周年を祝ってよーーーーーーー!!

腕ひしぎ十字固め

 


あ、こっちでも知らんおっさん達が勝手に動画撮ってる。

一体何の用があってこの辺鄙なホテルに宿泊してんの、この中国人と韓国人の集団??

え、ステージを撮っていない…

家の従業員だけを舐める様に撮っている!

こっわっ!!!!

あっちのKTVと間違えてんじゃねーの??

家の子等をエロ視線で撮影すんな。

 

 

人の工場の10周年パーティーを勝手に利用する人達。
マジそういうのは、自分の金でやって欲しい。

 


立っている者は親でも使え。
このワチャワチャ感を楽しいと思える精神力の人こそが、

現在ミャンマーに残っている私ども精鋭です。

他は病んだか帰られました。

 
 
 
最近は、ミャンマーに会社設立希望ということで視察に来られる方が多い印象です。
「人件費」で考えると、日本→中国→ベトナム→ミャンマーに辿り着くようです。
ミャンマーはそれ以外の経費が高いんですけどねもぐもぐ
 

おかげさまで、ミャンマーBPOは無事10周年を迎えることが出来ました。
ミャンマーで培ったこの10年間のノウハウ、惜しまずお伝え出来ます。
 
    
本年も社員一同、皆様にご満足いただけるサービスを心がける所存でございます。
 何卒、昨年同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 
2024年、もうブログで集客とか考えていない社畜の日記。
会社非公認の自己満足ブログです。
更新は月1回、追い立てられた月末更新が多いです。
本年もお手柔らかによろしくお願いいたします。
 

最新のミャンマー情報、ミャンマーBPOへのお問い合わせ、ミンガラドンの工場見学は下矢印

 

そんな感じで、今日もミンガラドンでBPOやってます。

 

 

ぜひ工場見学にお越しください。

社員一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

はい、そんな感じでミャンマーBPOは本日も元気に営業しております。

それもどーかと思っています。

 

※本ブログの投稿内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

 

IIDAのミャンマーBPOでやっていること。

右矢印 データ入力(名刺、領収書、採点、各種データベース用入力、等)

右矢印 DTP、WEB用画像加工(切り抜き、パス作成、間取り図、地図作成、トレース、等)

右矢印 印刷用入稿データチェック

右矢印 CAD/CAM(機械系・建築系)

右矢印 AI用教師データ作成

右矢印 画像監視

右矢印 その他

 

 

IIDAのミャンマーBPOはこんなことが得意ですウインク
右矢印 マニュアルがある
右矢印 マニュアル化できる
右矢印 一定のパターンがある(CMS記事登録、リスティング広告の運用、サイト出品)
右矢印 毎日定時に実施している(サイトレポート)
右矢印 人間の目と判断が必要(画像監視、データチェック)
右矢印 システム化できそうだが、完全に自動化するのは少し難しい
右矢印 AI化、RPA化した過渡期の業務の人的バックアップ

 

「人手が足りない!」

「こんな作業できませんか?」
少しでもミャンマーBPOにご興味をお持ちいただけましたら、あまり難しく考えずお気軽にご相談ください。

お見積り・ご相談は無料 です。

 

吞むのが趣味のいいだ君ニヤと、真面目なBPO部長ニンニコニコと、300人のOLさん達真顔 が働く IIDA ELECTRONICS (MYANMAR) CO.,LTD. ってどんなとこ?
詳しくはこちら: https://www.iida-imm.com/
※本ブログの投稿内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。