はい、GW!長期休暇!!

こんにちは!ミャンマー国内BPO企業に勤めるいいだです。

 

 

晴れ 40度
体感温度48度

地表温度63度

紫外線、大きな健康被害あり。

 

もうね、アホかと。

くっそ暑い。

 

 

 


蛇口ひねってもお湯しか出て来ない。
屋内のテーブルなのに、熱くて寄りかかれない。
屋内なのに整うレベル。

 


そうです、外にいると命の危機を感じるレベルです。

まぁ、ここまでは東南アジアのあるあるじゃないですか、
ここからはミャンマー独自のアレンジをきかしていくぜーーー!!

 

 

 

 

 

 

 


はい、電気がない!!!!

 

 

 


暑いのに、一切逃げ場がないんだよーーーー
コンビニだって停電してんだよーーーーーー
アイスが溶けて棒が変なとこ行ってんじゃんかよーーーーーー
夜も暑くて寝れない。
暗闇で膝を抱えるばかり。
蚊がぷいんぷいん耳元で煩い。

 

 

サウナに閉じ込められ、出られない状態。
最近、夜暑くて寝れな過ぎて、従業員が体調崩しがちです。
 
そんな2日間で4時間しか電気の供給がない工場で、バリバリにBPOをやっています。

もう、木陰に佇むしかない。
雨が降るまで耐えるしかない。
※雨が降ると気温が下がる、全体の使用電力が減る、水力発電が出来る、電気が来る…
 

ディーゼル燃やして自家発電している自社が一番涼しいです。
みな日頃のうっぷんを晴らすように、エアコン16度に設定してやがって憎いです。
太陽が暑すぎるので、床で卵を焼いて、屋根中にソーラー敷いてやろうと思います。
 
 
 
 
突然ですが、最近出戻りの社員が多いです。
入力の精度って、日々の鍛錬の賜物、熟練の技ですので、そりゃあ新人より経験者の方が即戦力になります。
にしても、半年ぶり3回目の登板って、お前高校球児かよ?

会社を出たり入ったり、大体募集に応募する方も応募する方だし、
採用する方も採用する方だよ。来てすぐ実務にブッ込んだけど。

元々コロナとか政変で田舎に帰った子が多かったので、本人や会社に問題があって辞めた訳ではないので、出戻りウェルカムなのですが、昨日は、半年前に「アイドルになりたい」と言って辞めた人が、出戻ってました。
 
 

「お前、アイドルはどうしたんだよ」と問い詰めましたら、
 
 
「あなたは知らないと思いますがぁ、芸能界ってそんなに簡単な所じゃないんですぅ」ってため息交じりに言われました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

んな事、こちとら
お前が会社を辞める前から知ってるんだよ!!
 
まずはお前自身が男優部門、女優部門、どっちなのかを決めてくれ。
 
 
 
↑撤退する企業もあれば、増床する企業もありけり。
 
 
 

うち、LGBT多いんです。

昨日は女子トイレに男子がいるとの通報がありましたが、見た目ゴリッゴリのTATOO男子でしたが、戸籍上は女性の新人だったのでセーフです。セーフ。
 
女子寮に入っている心が男子の子とか(これ大丈夫なん?)、みんないちいちLGBTとか意識せず、至って普通です。普通。
 
欧米は見習え。
 

密かに「ヤンキーちゃん」と呼んでいた性格が男前の女子、工場外に彼女がいるそうです。だよな~
アイドルになりたいって辞めたのは2名共、心が女子な男子達。
元々女性が多い職場なので、心が乙女な男子の方が長続きします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなりアイドルになるって言って辞めるけどな!!
芸能界が厳しい所で良かったよ。
 
 

 

 

つまり世の中は白とか黒とか2つに分けちゃいけないんだなと、ミャンマーにてしみじみ実感しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、白は200色、黒は300色あんねん!!!
緑と赤にも500色ぐらいあるんじゃないかな。

 

 

↑暑すぎてヤシの葉で覆ってみたミャンマーBPOと手前の家庭菜園はパパイヤ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日も、どうせ家に帰ったら停電してんだよな~とか思いながら、

ヤシの葉っぱの下でそよそよと、LGBTQ超フレンドリーにBPOをしています。

 
 
 

ぜひミャンマーの工場見学に来てください。

社員一同、みなさまからのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

最新のミャンマー情報、ミャンマーBPOへのお問い合わせ、ミンガラドンの工場見学は下矢印

 

はい、そんな感じでミャンマーBPOは本日も元気に営業しております。

それもどーかと思っています。

 

※本ブログの投稿内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

 

IIDAのミャンマーBPOでやっていること。

右矢印 データ入力(名刺、領収書、採点、各種データベース用入力、等)

右矢印 DTP、WEB用画像加工(切り抜き、パス作成、間取り図、地図作成、トレース、等)

右矢印 印刷用入稿データチェック

右矢印 CAD/CAM(機械系・建築系)

右矢印 AI用教師データ作成

右矢印 画像監視

右矢印 その他

 

 

IIDAのミャンマーBPOはこんなことが得意ですウインク
右矢印 マニュアルがある
右矢印 マニュアル化できる
右矢印 一定のパターンがある(CMS記事登録、リスティング広告の運用、サイト出品)
右矢印 毎日定時に実施している(サイトレポート)
右矢印 人間の目と判断が必要(画像監視、データチェック)
右矢印 システム化できそうだが、完全に自動化するのは少し難しい
右矢印 AI化、RPA化した過渡期の業務の人的バックアップ

 

「人手が足りない!」

「こんな作業できませんか?」
少しでもミャンマーBPOにご興味をお持ちいただけましたら、あまり難しく考えずお気軽にご相談ください。

お見積り・ご相談は無料 です。

 

吞むのが趣味のいいだ君ニヤと、真面目なBPO部長ニンニコニコと、400人のOLさん達真顔 が働く IIDA ELECTRONICS (MYANMAR) CO.,LTD. ってどんなとこ?
詳しくはこちら: https://iida-mm.com/
※本ブログの投稿内容は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。