おはようございます音符

ホールワンマンライブが終わって

1週間が経ちました。

 

ワンマン翌日の夜から

体調を崩してしまってえーん

と言っても、たぶん疲れが溜まっていたのか

普段なら大丈夫な食事も体に合わなくて、

熱があるようなダルさとか。。

なんか色々出てきてしまって

しばらくダウンしてましたアセアセ

 

昨日、一昨日とゆっくりしたので、

だいぶ回復乙女のトキメキ

ご心配おかけしてすみませんでしたお願い

 

 

 

さてさて、1週間も経ってしまったんですが、

 

ホールワンマンのセットリストです照れルンルン

 

悩みに悩んで。。。

3日前くらいに変更させてもらったり

たくさん考えたセットリスト。

 

 

 

1  キミの隣りで…(サビ)

2  ふたりの空

3  大切なモノ

4  夕立ち

5  Color

6  会いたい

7  桜

8  君の背中

9  月の雫

10 形

11 Start

12 Shadow

13 Trick

14 表と裏

15 あたしの帰る場所

16 真夏の果実(カバー)

17 新曲(タイトル未定/R-type挿入歌)

18 忘れない

19 深呼吸

20 約束の日

21 またね。

アンコール

22 同じ空を見上げて

23 キミの隣りで…

 

 

代表曲で始めようって思って

キミの隣りで…から。

でもフルでは歌わずにサビだけ。

 

そしてバンドでお届けする曲たち。

巨影都市の挿入歌、ふたりの空。

茅ヶ崎の海岸をイメージしてる大切なモノ。

絶体絶命都市4+の挿入歌、夕立ちは、

雨の音を流してもらって。

虹が出る曲Colorへ。

 

そしてゲスト松岡里果ちゃん。

フルートを吹いてくれました。

会いたい、と、桜。

綺麗な音色は私の切ない曲にぴったりだと思っていて。

そして、りかちゃんがそばにいてくれた事が

わたしにとっては重要で(笑)心の支え。

 

君の背中はしっかりとしたバラード。

切ない、なかなか報われない恋心。

月の雫は、誰かに寄り添えるような

大丈夫だよって月が見守ってくれてるような曲。

 

形は結構前に書いた曲なんだけど、ボスが好きでね。

この曲。切ないし、上手くいかない恋愛だし、でも女性の強さだったり、好きな人に尽くす気持ちを書いた曲。

 

Startは、私が活動休止してる時に書いた曲。

キッズダンサーを迎えて振り付けも!!

これは新しい!(笑)みんな踊れたかな??

いろんな思いがあってお休みして、いろんなことをしてみて。やりたいこととか、やらなきゃいけないこととか、生きるってことを改めて考えた。何が大事なのか、何をやるにも覚悟が必要で、そんな中、復活する時にリリースした曲。

 

Shadowは、私が書いた曲ではないんだけど、巨影都市の主題歌。かっこよくて、どう歌えばいいんだろう、こうすればもっと迫力が出るのかなとか、私にはない曲の雰囲気で、色々勉強させていただいた曲。難しい曲だーー!

でもダンサーもかっこよくてね。

おお!ってなってたら嬉しいな。

 

Trickでは、客席を走り回り(笑)

コール&レスポンス!!

もう本当に楽しくて、会場を歩き、走り周りたかったんだよーー(笑)みんなの顔を近くで見れたり、ハイタッチできて嬉しかったな。

 

表と裏は、割と新曲。

多分1〜2回しか披露してなくて、でも歌いたくて3日前にお願いして盛り込んだ曲。

 

あたしの帰る場所。

これはまさに茅ヶ崎の曲。

私の実家は南口なので文化会館とは逆側なんですが。

南口を降りて歩いた時の景色だったり

周りにいる人たちのことを書いた曲。

この曲を茅ヶ崎の大きい会場で歌えたなぁって

歌ってる時に実感してきて

ちょっと泣きそうになっちゃったんだ。

 

って、書き出したら

どんどん長くなっちゃうなぁ。

 

真夏の果実は、まさに!

地元茅ヶ崎のサザンオールスターズの曲。

カバーさせていただきました!

緊張したー(笑)

でも大好きな曲。

 

そしてゲーム「R-TYPE FINAL 2(アール・タイプファイナル2)」https://rtypefinal2.com/ja/

の主題歌、挿入歌を担当させていただくことになりました。

挿入歌、まだタイトルも決まってませんが、歌っちゃいました!!初披露!!!

 

忘れない、深呼吸、約束の日、またね。と、バンドでの演奏に、Saxのツボケンさんをお迎えしてお届けしました。

久しぶりにご一緒させていただいたんですが、かっこいいSaxはさらにかっこよくなってました!

そして、この頃にやっと普段の私になってきたような(笑)

 

アンコールはワンマンのタイトルにもなっている

同じ空を見上げて。

なかなか出来なかった曲。

どんなに遠くても繋がっているよ。

そばにいる大事な人を大切に。。

もし遠くにいても感じられる。

そんな曲。

 

そして最後は代表曲の

キミの隣りで…

 

本当に

盛り沢山でした!!

 

もっと歌いたかったし

やりたい曲はたくさんありました。

悩みに悩んで決めた曲たち。

 

どうだったかな。

この1週間は色々実感しながら

終わっちゃったなーって

寂しさも感じながら。

新たなスタートだなって。

 

 

 

 

本当にありがとうございました。

 

まだまだ思いも写真も

たくさんあるので、また書きますね。

 

 

 

飯田舞

 

 

imageimage