今日はヘリコプターの音がして
テレビをつけました。

平塚から茅ヶ崎あたりを
駅伝の選手が通過するところ。





箱根駅伝に興味を持ったのは2012年くらいからかなぁ。

東海大の箱根駅伝の選手たちのトレーナーさんだったかな?
わたしのライブに来てくれて。

それから選手の皆さんをライブに連れてきてくださったり、選手のみなさんにCDを聞かせたよーって言ってくださったり。

わたしは音楽の短大だったので、そもそも繋がりはなかったのですが、そのトレーナーさんのおかげで、何人かの東海大の駅伝選手と繋がることができました。



斉藤麻里ちゃんと二人で
応援ソングも作りました。
「つなげる未来」



わたし自身は影響を受けて、湘南国際マラソンにも挑戦しました。10キロですが(笑)
とにかくお正月に楽しみが増えました。

今は日清食品の実業団にいる村澤選手や佐藤選手は元旦に応援しているし、箱根駅伝は毎年、東海大を応援してます。



当時、わたしへの応援動画を撮って送ってくれたことがあって。
それもたしか年末の駅伝前の時期で、トレーニングとか、色々た色々大変な時に、わたしの応援なんて、、、、って。

とっても嬉しかったことを覚えてます。


懐かしい。。
動画を探したけど、もう見つからなかったな。
保存しておけばよかった(笑)
また見たいなぁ。


みんな元気かなぁーーって思い出したりします。
もしもその時の選手やトレーナーさんがブログを読んでくれていたら、またぜひお会いしたいです!!
ってわたしの思いだけでも、届いたらいいなぁ。


あの時、駅伝の素晴らしさをたくさん教えてもらいました。

とっても感謝です。






今日はテレビに釘付けでした。

東海大が1位!!

テレビから聞こえた。

途中からですが、目が離せなかった。

胸の奥から湧き上がるものもあって。

ドキドキしてました。

仲間が見えた瞬間。

ゴールする瞬間。

これはもう選手しか味わえない。

言葉に表せないような感情でした。






初優勝おめでとうございます。
本当に感動しました。
選手のみなさん、お疲れ様でした。









また走ってみようかなー。