おはようございます音譜



また朝早く目覚めた私です目



この頃すごく思うのが、


最近は誰でもスマートフォンなどで、いつでもどこでもインターネットができたりして、昔に比べたらすごく便利になったなぁと思うんだひらめき電球


色んな場所で迷ったら地図もでるし、お店や近くのコンビニ、などなど、、
すぐに検索できちゃうビックリマーク


そして、私のような、シンガーソングライターのまだまだヒヨッコにとっては、TwitterやFacebook、mixiやブログは、本当にありがたいもので、告知などをしやすくなったクラッカー
みんなとの距離も近くに感じられるしねアップ




ただ、だからこそ、怖いこともたくさんで、今はLINEでのいじめがあるくらい、SNSは身近で年齢性別問わず、色んな人が好きなように書き込んだりできる。
犯罪も起こるくらいだからね。。



言葉を選ぶことが大事なんだなって、理解して来たつもりですが、、、
でも、まだまだな部分もたくさんあり、携帯を見たく無くなる日もあります。


見なきゃいいのに見てしまうのが人間だったり、それを見たことによって人間不信になったり嫌な思いしたり。。



本当に難しいなって思います。
もちろん、励まされたり嬉しくなることもあるから、私にとってはとても必要なの。だけど、、



私は誰かを傷つけたいわけじゃないし、傷つけられるのも嫌。。


正直言えば、、怖いし、言葉じゃないからニュアンスも伝わらない。。
文字だけって本当に怖いんだよね。。


だからこそ気をつけなきゃって思うのだけど、きっと無意識に傷つけてしまうこともあるんだろうなって思ったりもしてるので、、、


私も人間だから、
まちがえたことも沢山あったり。
傷つけてしまったことも、傷ついてしまったことも、山ほどあったりして。


眠れなくなる日もある。




私もまだまだ未熟な人間だし、気分屋だったりもするし、本当はすごく人見知りで、声をかけるのも本当は苦手なタイプなのです。。緊張しいだし、手が震える日もあるよ。。


私はわりと雑って言われるし適当な部分もたくさんあるから、何を言っても大丈夫だろうって思われがち。。

もちろん気にしないようにはしてたりするし、前向きに捉えることを心がけているけど、なかなか常にそうやっていられないものなのかなーって。





だから、全てのことに

思いやりや、気持ちが大事なんだね。


大切にしたいって思っているなら、そこが大事になってくる。





もっと大事なものや、人を守れるようになりたいな。


いつも人を傷付けたり嫌な思いをさせたいって思ってる人なんていないと思うんだよね。
これだけの人間がいるから、合う合わないはもちろんあるけど。
少なくとも、、みんな毎日が平和だったり幸せでありたいと願う。



みんなで、もうほんの少しずつ思いやりを持てたら、素晴らしい世の中になるんじゃないかな。







そう信じることにしたよ。



笑顔で溢れますように。