本日は定休日ですが休日返上してリクシルの研修をZOOMで受講しています。 | いえとち本舗店長ブログ

いえとち本舗店長ブログ

去年の10月より新築部になり、土地や家のアドバイザーとして頑張っています。このブログでは外装・内装リフォーム工事から現場調査の様子や、土地選びから家が建つまでの様子や写真を掲載していきます。

本日は定休日ですが休日返上してリクシルの研修をZOOMで受講しています。

リクシルのL-BROSと言うソフトの研修を昨日と本日と2日間行っています。

お客様にお渡しする契約書はこのL-BROSソフトの書式のものを使用しています。

このソフトは見積りも作成出来ます。

ただ私は別のソフトで見積りを作成していますので契約書を作成するのには

毎回、事務スタッフに任せており、スタッフは私たちが作成した見積もりを

L-BROSに打替えてくれています。

研修を受けて改めて事務スタッフに感謝です。

 

顧客管理から見積り作成、契約書作成、工程表作成まで完璧に覚えてしまえば

大変便利なソフトだと思いました。

 

早く慣れ、見積り作成もこのソフトで出来るようにしようと思います。

しかしながら、今使ってる見積りソフトもかなり優秀なソフトなんです。