本日の船井総合研究所 塗装ビジネス研究会はZOOMでの研修です。 | いえとち本舗店長ブログ

いえとち本舗店長ブログ

去年の10月より新築部になり、土地や家のアドバイザーとして頑張っています。このブログでは外装・内装リフォーム工事から現場調査の様子や、土地選びから家が建つまでの様子や写真を掲載していきます。

2ヵ月に1回、船井総合研究所 塗装ビジネス研究会に出席する為、東京に行きます。

今回はコロナウイルスの影響で東京での開催は無く、ZOOM(ネット会議)での研修になりました。

私も本日は会社がお休みですので自宅にて研修を受けております。

ZOOM用のノートPCとテキスト用のiPadを2台並べて講座を聞いています。

今回の講座はやはりコロナウイルス対策と中小企業の働き方改革適用開始についてです。

約4時間の講座ですがしっかり聞き弊社でも対策を考えていきたいと思います。

 

これからの研修はZOOMやチャットワークを使用した形にどんどん変わっていくと思います。