この子たちは万能です!


昔働いてた焼肉屋でゴマ油が色んな料理に使えるのを教えてもらって感銘を受けました。
一番の組み合わせはゴマ油と塩!
ご飯に混ぜ合わせるもよし、焼いたお肉に付けるもよし、シンプルだけどとっても美味。


そして塩昆布。
これはご飯に混ぜるもよし、野菜炒めに入れて醤油をかけるもよし、料理をよりおいしくしてくれます。


なんちゃって料理を作る僕には重宝してます。



が、先日行った居酒屋で新たに感銘を受けたものがあります…
それはどこのお店のメニューに載っているキャベツ盛。




ゴマ油と塩昆布が!


食べてみよう。



…う
…う
…う
うぅ~まぁ~いぃ~ぞぉ~!!!(by味皇様)



ざく切りにしたキャベツに塩昆布をふりかけゴマ油をかけるだけというシンプルな一品。

酒の肴!
なんて合うんだ!



シンプルISベスト
う~ん、はまりそ(笑)


皆さんもお試しあれ!