新年!

テーマ:
遅くなりましたがすっかり新年ですね汗
あけましておめでとうございます。
昨年は色んな事がありましたがたくさんの方々に出逢いお世話になりました。
今年はもっとアグレッシブに!なので。
今でしたことなかったことにもチャレンジしていきます~!
今宵は千葉ANGAにてハニカムライヴ。
シブヤくんの新曲が神曲です(笑)
いいライヴにしたい…
いや、しよう!




そして私、今年からラジオのパーソナリティをすることになりました!
現在CAMROというバンドをやってましてこのバンドで出演します

FM戸塚83.7MHzにて毎月第一日曜日の19時~19時55分で放送されます!
そして聞けなかった方のために26時から26時55分まで再放送があります!!夜中ですが(笑)

ちなみにこのラジオ、日本全国でお聞きいただけます~!
PCをお餅、お持ちの方はFM戸塚のホームページからお聞きいただけます。
そしてiPhoneをお持ちの方はAPP storeから「コミュニティーFM for iPhone(i-コミュラジ)」をダウンロードしていただき、起動していただき、FM戸塚を探していただくと聞けます!
そして、初回放送はなんと今夜!
ライヴとだだ被り(笑)
是非聞いていただき、くだらないことでも結構ですのでメッセージいただけると嬉しいです。



今年もよろしくお願いしまぁす!

今期のアニメ

テーマ:
ご存知の方も多いでしょうが私はアニメ大好きです
暇さえあれば、暇がなくともアニメは欠かさず見ます。
色々なアニメを見ますが今日は今期のアニメについて軽く触れたいと思います。


「ガンダムAGE」
いや~ガンダム好きとしては注目してましたよ~新作です!
しかし始まる前から評判があまり良くなく、始まってからも評判悪かったですね(笑)

ん~ガンダムとしては見ない方がいいかなと感じました。
レベル5という会社が作ってるからキャラクターにまず違和感。
ガンダムじゃない作品として見れば今後期待できますがAGEシステムは反則(笑)






「たまゆら~hitotose~」
これ、好きです。
なんというか…良いです。
瀬戸内の竹原を主な舞台として、写真好きの女子高校生である沢渡楓とその友達が、それぞれのまだおぼろげな「夢」を追いかける物語。
Wikipediaより


故郷
思い出
将来

日常の中でこれらの要素を絡めて描かれていて、懐かしくも温かいストーリーになっています。
見てて毎回いいなぁってなるし、自分の昔と照らし合わせたり…

そしてアニソンやはり恐るべし!
主題歌が良い!


「おかえりなさい」
作詞・歌 - 坂本真綾 / 作曲 - 松任谷由実 / 編曲 - 森俊之

さすがユーミン。なんとも穏やかで懐かしく安心して聞ける曲になっていてそこに坂本真綾の詩がアニメと重なって良さを倍増さしている。
アニメでは一番しか流れないけど昨日ダウンロードしてフルバージョンを聞いたらちょっとうるって来てしまった…
うう…名曲です。
聞いてみて下さい!
てか、この曲でエレキギター弾いてるのは誰や!?めっちゃ良い仕事してる!
知ってる方いたら教えて下さい~



主人公の声をけいおんのあずにゃんの中の人がやってて最初はあずにゃんにしか聞こえなかったけどだんだん役にハマってきたなぁ。ちなみに一話に登場した主人公の友達の声をけいおんのむぎちゃんの中の人がしててかなりテンションあがったっ!笑

今後もこのアニメに癒やされるとしよう。
他にも見ようと思ってるものがありますがアナタの今期オススメアニメ、教えて下さい!情報お待ちしております。




竹原行ってみたい

岡山満喫ライヴ

テーマ:
10月頭に岡山行った時の写真などを…


美咲町のたまごがけご飯
何の変哲もないブログ-CA3J01060003.jpg
何の変哲もないブログ-CA3J01040002.jpg

津山名物ホルモンうどん
何の変哲もないブログ-CA3J01130002.jpg

美咲町大垪和西地区の棚田
何の変哲もないブログ-CA3J01070002.jpg


というようにライヴに行ったのやら観光に行ったのやら…汗




さてさて、そんな岡山でライヴした面子がなんと神戸に来る!?

2011年12月16日(金)

Takashi弾き語るライヴ2011冬
Takashi with We are one family BAND

at Brothers & Sisters(阪急春日野道駅からすぐ)
神戸市中央区若菜通1-1-93
078-242-0507

OPEN 19時
START 20時

チャージ2000円(別途1DRINK)

ということで恒例になりつつある私の年末のライヴに岡山のディーヴァ、あかりさんをお呼びして、そして5月に岡山ライヴでご一緒にしたメンバーをお呼びして超豪華二部構成ライヴをお送りいたします。


あかりさんの圧倒的歌唱力によるクリスマスなロマンチックな歌もあったり、私の癒し系な歌があったり(笑)
盛り沢山!ですので是非お越し下さい!





が、しかし、会場の広さ的に先着20名様限定ライヴとさせていただきますことをご了承下さい。

ご予約の方は私、もしくわあかりさんにご連絡下さいますようお願いいたします。